2013年9月25日水曜日

今日トレ報告「4倍ディ」

今日のトレーニング報告です。

昨日はもう脚パンで。
動くのも嫌な朝を迎えたのですが。
午後からは少し治ってきてなんだかムズムズしてきてた。(笑)
などど、意気がって呟いてましたね。

昨日はリハビリにも行ってきまして。
いよいよエンディングを迎えそうです。
6月でほぼ完治してて「もうリハビリの必要ないかもね。」まで修理完了してたんですが。
「延長してもいいよ。」ということだったので、まだ痛みの残る部分をリハビリしてたわけです。
しかし、その部分ももうほぼ完治。
あとは「時間が解決するでしょう。」という感じっすね。
日常生活にも影響ないですし、競技にも支障なくなりました。
事実、鈴鹿では去年より良い成績で終えることもできたし。ヽ(^o^)丿
これはすべて「ボクのおかげです。」(笑)

あとは保険請求の準備っすね。いくら貰えるかな?((o(´∀`)o))ワクワク

そして今日…
というわけです。自分に言い聞かせないと、折れてしまいそうな弱いハートですから。(恥)
昼休みに時間がなくて、折れそうになりました。
しかし「4倍ディ」なのでちょっとカロリー摂取しとかなくちゃ、ということで、食パン2枚を昼に喰った。
それが消化されてエネルギーに変わる頃、、、終業後に、、ローラーに乗りました。
さあ、やりますか。
MENU
10分 アップ
10分 L4で。ターゲットは260w 3s.Ave.
10分 クールダウン

ジテツウの帰路で少し回してからなのでウォーミングアップ10分は十分だと思います。
結果…

なんとかかんとか。
10min 283w。
体重計測で66.2kgでした。

なんとかノルマ達成。
当面は水曜日と金曜日を「4倍ディ」として体重の4倍ワットに挑みます。
出かけてたり、レース前だったり、できない時は仕方ないけど。
特に何もなければ「4倍ディ」です。
踏めなかったら軽くなれ!ってことですね。(笑)

セリフばっかり「頑張ろう」じゃなくて、具体的に数値で「頑張ろう」ということにしました。
とかく、世間は「がんばろーがんばろー」ばっかり。
なんかうんざりしてきました。(笑)
何をどう頑張るの?そんな抽象的な言葉で自分を誤魔化してていいの?って思うヤツばかりです。
ボクはもうオサーンなので、そんなヌルいことしてたらあっという間にレキカン。
そんな曖昧な時間ではなく、もっと具体的に「頑張る」ことにしました。
だから「4倍ディ」頑張ろう、ということです。
当分これでいきます。