2015年11月17日火曜日

再起動

11月16日の日記

リブートの朝です。
6時半起床。
目標は6時起床でしたが。
まぁまぁでしょう。(汗)
朝食食べて朝練へ。
とにかく「乗る」ところからリブートですわ。
久しぶりのサイクリング、ロードバイクだったのでちょっとウキウキで。(^^)
ところが。
以前、パンクしたのに、そのまま修理せずに放置してたんで。
すぐ出かけられずちょっとイライラ。
まぁ、この際だからタイヤも交換して。
ようやく前輪も後輪もMASSAに換装しました。
(本来なら9月のツール・ド・ブルベ時に交換する予定だった、どんだけ遅れるねん。)
B003NSJU2U
MASSA T2301 700×23C クリンチャータイヤ
タイヤ幅はシンプルに23Cです。
以前は25Cとか履いたこと有りますけど、やっぱレーシーさには欠けると思うし。
オーソドックスなのがいいや、シンプルで。
ってことで。
後輪を換装したときもそうだったのですが。
数百キロ走るまで「硬い」イメージがありますね、このタイヤ。
慣れてくる?熟れてくると違和感なくなってきます。
最初は堅くてキツイイメージですけど、すぐ普通になりました。
慣れてくるといい感じです。
評判通り、パンクしません。
後輪はもう2000km以上パンクしてません。
先にチューブのバルブが壊れてきそうです。(笑)
実際、空気抜けがひどくなってきてるんですがパンクしないので交換してません。(汗)
お気に入りになりました、このタイヤ。
冬季の練習やブルベはコレで走ります。

そんなわけで。
タイヤ交換後から朝練へ。
 
ちょっと張り切りすぎ?
アゲないように気をつけたつもりが…
だんだんと…
そして昼練へ。

いつも通り、コリドールロードのアップダウンを黙々と。
あんなに辛かったコリドールロードも沖縄後だと単なる「農業用道路」ですな、こんなもん!
ちっとも登れへんわ。(笑)

仕事中に…
再起動、、、、って仕事で使ってるPCを再起動したら…
Windows10がマイナーアップグレード?されて、長考状態に。
仕事で色々書類作成してる途中だったのでマイッタ。
再起動なんてするもんじゃないな。(笑)
ようやくアップグレードが終わると、「いくつかの新機能が搭載されました」と表示されましたが。
どれがその新機能か?さっぱりわかりませんね。
元通りな気がしますヨ。

そして帰路はもう真っ暗のナイトライド。
ブルベで着る反射ベストを着て前後2灯で走ってきました。
まるで「デコトラ」みたいにキラキラ光らせて走ってます。(^^)
目立ちたがり屋ですか。
カッコ悪いけど田舎道なので死にたくないですからね。

こうして再起動1日目終わり。
やっぱり楽しいです。
ナニモノにも代えがたい。
自由にフラフラと野山を駆け廻ってりゃ、いいだけですもの。
こんな幸せなことはないです。
ほっといてくれれば、いつまでも、好きなだけ、ヘトヘトになるまで、野山を走り回ってますからね。(笑)
帰路の途中で2回、携帯電話に着信があって「幸せな時間」を邪魔されましたが。
仕事ですから仕方ないっすねーソレもやらないとロードバイクにも乗れなくなるからねー。

帰宅してから晩御飯食べて、GYMへ。
今日はフルコースでトレーニングメニューをこなす。
ガンバリマス
ストレッチメニューから初めて45分のクロストレーナーで終了。
もう厚着して動かしてますので汗だくです。
終わり
帰宅したら久々の「ヘロヘロ」感!
これやこれや!
疲労たっぷりでプロテインGKGKしてから布団にバタンキュー。
爆睡できましたー!!ヽ(^o^)丿
これやこれや!

ということで。
残り2イベント、4レースに向けて「再起動」しました!
やるぞー!