2015年11月15日日曜日

PARIS

11月14日の日記

本来なら鈴鹿の日だったのですが。
前述の通り諸事情でエントリーすらされておらずDNSよりヒドイDNE(Do Not Entry)という結果で今年最後の鈴鹿を終えました。(笑)
まぁ、それはそれで良かったです。
これだけ「グウタラオサーン」と化しているわけですから、こんなんで鈴鹿を走ったら怪我するわ。
春は走ろうと思います。
4時間ソロかなぁ。
2時間でも良いですけどね…
(2時間ってあったっけ?)

というわけで。
朝は7時ぐらいに起床。
何もすることがなく。朝から食欲全開になり。
GOPANを貪り食ってしまう。(汗)
2回に分けてなんと一斤まるごと喰った。(死)

その後腹いっぱいで動けなくなり、昼寝。(二度寝?)
午後2時ぐらいまで寝てる。(汗)
起きたら今度は安納芋を貪り食う。
もうゾンビ並の食欲だ。
もうすぐ死ぬのかもしれない。
腹いっぱいを越えていった。

することがない、と言いましたが。
これまで9月ぐらいから「爆買い」してた中古CDがタワー化してて。
(これ聴かなアカンのんちゃうん?)
って思いたち。
満腹で動けなくなったんでずっと音楽を聴いてました。
懐かしいヤツばっかで。(笑)
楽しめました。
浜省とか松山千春とか井上陽水とかが気に入りました。
しばらくコレばっか聴いてると思います。(^^)

さて、耳は音楽を聴いてましたが。
目はBBCやCNNをずっと視てました。
20代の頃、憧れて数回訪問した街、PARISがヒドイことになってます。
1月のシャルリの時もそうでしたけど。
地球上にはたくさんのヒトが生きていて。
みんな色んなことを考えていて。
みんな色んなことをしてて。
みんな色んなことを思い。
みんな色んなこと憎み。
みんな色んなことを愛してる。
全員、違う。
自分と異なるヒトを理解できない。
自分と違うヒトを許容できない。
ボクはこうだからキミもこうあるべきだ、ということなのか。
世界は多様化を許容しない。
一つの価値観、一つの宗教、一つの主張しか認めない。
60億人になろうが80億人になろうが。
ひとつしか受け入れてもらえない。
みんな「自分が一番」で「自分の信じてる道が一番」だと思ってるから。
だから殺しあうのか。
地球上で人類以外のイキモノで「こんなこと」で殺しあうイキモノって他にいるのだろうか?
人間はダメな生物なのかもしれないなぁ。

こんなことを考えながらテレビのニュースをずっと視てました…
(音声は聞いてない。)

夜は岩瀬さんに招かれて。
中華料理屋さんでオキナワの打ち上げ&鈴鹿8耐の打ち上げに行ってきました。
一緒に練習した吉岡さんが8時間ソロで17位だった?とか。
ゴイスーです、さすがです。
あの雨の中、8時間走れるだけで「忍耐」ですわ。

以前はオキナワの前に鈴鹿だったんですが、ここ数年はオキナワ後が鈴鹿なので。
ボクはオキナワで燃え尽きちゃうから。(笑)
来年はオキナワ前なら4時間ぐらい出たいなぁとか思ったり。
(燃え尽きない程度に。)
クルマで送ってもらってありがとうございました。
帰宅したら即寝ましたとさ。

なんだか寝てばっかりな一日でした。

0 件のコメント: