2015年11月20日金曜日

雨が続くからWatopiaへ

19日の日記

朝は6時半起床。
天気予報では雨は止むということに。
なので張り切ってジテツウ。
身支度を整え張り切って自宅を出発…
したものの。
路面はまだまだウエットで。
水たまり多発で走りにくい。
天気もなんだかイマイチでまた降りそうな気配。
そんなわけでルートを変更して短距離にて出勤。
 
不完全燃焼で朝練終わり。
こんなときは?
そうです、zwiftですね。(笑)
せっかく課金したのですからやりましょう。(^^)
お昼休みにローラータイム!
 
スマホを使って日本の選手を見かけたら片っ端から「イイネ!」飛ばして「フォロー」してます。(笑)
よくわかってないんですけどね、zwiftでのフォローって?!
まあ、イインジャネ?って感じです。
Watopiaはだいたい20分で1周な感じなので2周が良いのかな?って思ってます。
30分だと中途半端くさい。

そして夜練もWatopiaへ。
夜練で初めて日本の選手と「バトル」っぽい感じの走りになったんで楽しかった。
抜いたり抜かれたり。
バトル中!
スプリントポイントでバトルしたりと。
楽しめました。
2周で終了。

目標だった「短時間高負荷」の入り口ぐらいには入った感じです。(笑)
2年前はローラーばっかりだったんだけど。(骨折してたから)
あのときはたぶん250wぐらいで10分とか220w20分とかやってたのに。
今は180w20分でも死にます。(恥)
五体満足なのに。(苦笑)

トレーニング終わってから鍼灸院へ。
最近、夜中に脹脛が痙攣して目が覚めるんですよ、って話すと「狙いうち」されました。(泣)
死ぬってあんなに鍼刺したら。(T_T)

0 件のコメント: