2011年7月11日月曜日

天神祭コレクション「浴衣倶楽部」キックオフパーティー

天神祭コレクション「浴衣倶楽部」キックオフパーティ
ギター侍、登場。
昨夜はナカヤスの考えた「浴衣で元気な街づくり」というパーティーに出席してきました。
なにぶん、記憶にある限りでボクは浴衣を着た覚えがありません。(汗)
そんなオサーンに「浴衣を買って着てこい。」という過酷なミッションが与えられたのでした。(TДT)

まず「浴衣を買う」ミッション。
最初に近所の呉服屋さん?のようなところに観に行った。
さっぱりわからない。
何を買うのか?最低限必要なアイテムは何なのか?
わからないまま、ギブアップして店を出る。
次に行ったのがスーパーマーケット内の衣料品売り場。
そこで試着してみて、自分の身体だと「L」サイズだということを知った。
最後にトライしたのがネット通販。
結果的にはこれが一番楽でした。
まず何も考えず「必要なアイテム一式を頼む」と「色も柄もデザインもすべてお任せ」というボタンを2回押せば終了。(笑)
こうして手に入れた浴衣が写真の浴衣です。(^^)/
おふくろから「まるでギター侍」と誹謗中傷されました、「人権110番」に電話シマスヨ。(怒)

次に「浴衣を着る」ミッション。
帯の結び方とか、ぜんぜん解らなかった。
当初、解説書?みたいなのを見ながらやればできますよ、とお店の人に言われていたのですが。
見たって、さっぱり?だった。(>_<)
騙されちゃいけない、あんなのは「折り紙の解説書」を見て、カマキリとかカエルとかカタツムリとか創れる人間だけが可能な技能である。
ボクには到底、届かぬ。
なので、最終的に「誰もこんな細かいところまで見るヤツはおらん!」と開き直り「超適当」に結んだのである。

暑かった…
Nu+茶屋町ってとこでやってたんですが。
そこまで行くのが暑かった…
下駄、、草履?って歩きにくいし痛いし。
また布が纏わり付いて歩けないしね、歩行速度めっちゃ遅くなるわ。

だいたい体感で1.5倍疲れますね…浴衣、、、恐るべし。


0 件のコメント: