2011年7月24日日曜日

天神祭(前夜祭)

今日は日曜日だというのに明日の天神祭の準備で大阪に来ています。

早い話が今日から3日間ほど大阪にずっといます。(TдT)
自転車乗れません…

朝、8時に起きてだらだらと準備。
着替えとか法被とか鞄に詰め込んで大阪へ。
お昼頃、源八橋に到着して。
船の飾り付けとか備品の搬入のお手伝い。
なんだかんだと今年はいろいろあったおかげで神経はすり減らしましたが肉体労働は激減しました。(^^)
これはこれで嬉しかった。

夕方4時頃から「前夜祭」と称して「宴会」に。
ダラダラと飲み始めまして。
途中、GOPANができまして。
初めて食べる米粉パン、、、うーん、微妙だ。(笑)
煎餅にも似た感覚だな。
午後8時、グダグダになって宴会終了。
解散。

いったんマンションに戻ってシャワー浴びてからHUBへ。
@8888abcd先輩が「源八橋からクルマを出せない」というツブヤキをみましたが。
どうすることもできないので心の中でご愁傷様と呟いてからHUB!

写真はHUB店内です。

いまもこれはHUBで書いてます。
ツール2011最終ステージ「シャンゼリゼ凱旋レース」を観戦中。
エヴァンス良かったね!

明日は天神祭船渡御です。
天気はイマイチ?ヤバそうな雰囲気。
頑張りますよ。
んじゃね。



Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: