2011年7月6日水曜日

イー・モバイルとトレーニングと会議

昨日は午後からトレーニング。
しかし!その前に!
かねてから気になっていたイー・モバイルのPocket Wifiを調達しにいくことにしたのです。
機種はGP01です。
なんと6000円近くしていた月額使用料が3880円!(2年間)
今までプリペイド式でイー・モバイルを使っていたのですが、それより安くて速くなった。
バッテリも長寿命になったようですし、もう迷う必要がないっす。
(Docomoも選択肢にありましたが、安さはやはりイー・モバイルっすね。)
1円って「タダ」って意味だと思ってたらほんとに1円払った。
開通までに手間取ってしまい通常1時間以内、と聞かされていたのに。
実際には1時間半も時間を取られて。(-_-;)
受け取ってたのは午後2時!
(あっかーん!山岳ルートだと会議に間に合えへん!)
と考えながらショップをでると、、、でた途端、、、、
道の真中に「携帯電話」が落ちていた…orz

ま、またか…

以前、財布を拾ってひどい目にあったのに…
しかし、道路の真中で落ちていて、、通行するクルマの邪魔になってるし。
ちょっとした渋滞を引き起こしていた。
んで、ボクが止まってじっと見ていると。
両方向のクルマが取りやすいように一時停車してくれた…
(ぬぉ!まるでボクが落とした携帯電話になっとるやんか!!)
運転している女性は「ほら、停まってあげたんだから早く拾いなさいよ。」というような目付きでボクを見つめている…
(ひぃ…)
仕方なく拾う。(T_T)
必死で近くの交番へ。
幸いにも地元なので交番の場所は分かっていたし、そう遠くはなれているわけでもなかった。
交番にいくと婦警さんがいて。
「携帯電話を拾いました!」と告げる。
「いつですか?」
「いまです。」
「どこでですか?」
「すぐそこです。」
とポンポンと手順通りに応えるボク。
慣れたもんだ。(汗)
「大阪まで行くので急いでます」とだけ告げて。
処理を急いでもらいました。
「権利は?」
「ああ、すべて放棄します。」これも慣れたもんだ。
さっさと放棄書類にサインして終了!
およそ5分で終わりました。(^^)
財布など現金類でなければ手続きは早い!!そう知ったのでした!

すっかり時間を食ったので。
トレーニングルートを変更し。
アップダウンの少ないコースで加茂まで突っ走る。
加茂に到着したときは、ほぼ遅れを取り戻した。
そこからは「まったり」と走ることに。
脚の調子は最悪なので。
強度をあげるとあちこちが軋むように痛い。
(こんなんじゃレースは無理やねー)と諦めムードで走り。
清滝峠でも追い込めず。
ただ単に長い距離を走っただけ、、のトレーニングに終始してしまいました。(T_T)

到着してシャワーして、食事してから「なにわ文化サポーター倶楽部」の会議に出席。
急遽、30分前倒しに会議が始まり。
急転直下!な大事件が発生。
いろいろ話し合いましたが昨夜だけでは結論を導き出せず。
まだあと数回は議論しなくちゃいけないでしょう。
けっこう、ボクにとっては「参加している意義目的の根幹を揺るがす」ような出来事なのでした。
まいったなぁ…(´・ω・`)

会議が終わって。
hubなんば なう。
こんな感じ
ツール・ド・フランス第4ステージを観戦に!
@8888abcd 先輩といっしょに酒を飲みながら、ウダウダとレースの批評なんかしながら。(笑)
エバンスの勝利を見届けた頃にはすっかり酔っぱらいのオサーン2人になっておりましたトサ!!
ワイン一本とキューバリブレLサイズを2杯飲んだ!!うっしっし!!



0 件のコメント: