2011年7月5日火曜日

支離滅裂な文章


さて成熟化社会を迎えた日本にとって「常に成長」もしくは「永遠に拡大路線」な思考ってマズイと思うんですよね。
誰だって加齢による「減退」ってあるわけだし。
日本人の人口がこれから減っていくのも既に確定しているわけだし。
これから日本はイタリアのような「まったり」とした過去の遺跡とか世界遺産とかそういうのを食い物にして生きていくと決めた方が良いような。
んでそのために必要な資源とか資金とかエネルギーとかを最優先で調達してね、ってことで。
そういう風に思考を切り替えたら良いんじゃないかなぁっと。

何でもかんでも「東京的発想」を捨てて「京都的発想」になると良いんじゃないかなぁっと。
そう思ったりするわけです、なんとなくね。
んで、原発のこともあったし。
首都をこの際、京都に移して、、天皇も京都にお引っ越ししてもらって。
東京はもうホリエモンみたいな守銭奴が住む街にしてしまえばいいんじゃないか、と。
関東は原発だらけにして関西は自然エネルギーでゆったりまったりと生きていく、そんなんでどうかなぁ。
ボクは迷わず京都に移住し、自転車に乗ってゆっくりスローで生きていきますが。
世の中は「そんなのはダメだ!生き馬の目を抜くが如く生きるのだ!」ってヒトも大勢いそうですから、そういう人達はトーキョーで頑張ってもらって税金をたくさん納めて貰う、そういう仕組みでドウデショウ?
(だいたい、少し前に「首都移転計画」とか打ち出してたのに、アレはどうなったんだ?)

そんなくだらないことを考えた一日でした、昨日は。

ああ、そうそう。
リニアモーターカーが三重県を通過して走るそうですが。
(通過するだけで停まらないらしい…)
Chūō_Shinkansen_map_ja.png (1000×300)
新大阪駅が着駅らしいっすね。
東京側は品川駅らしいっす。
品川駅周辺の再開発っぷりと新大阪駅周辺のショボイっぷりと「すげー大差」ありますよねー。(>_<)
ってことはこれから新大阪周辺って大開発されてメトロシティになるのかなー?
江坂とかあの辺が狙い目なのかなーと思いつつ。
ボクの年齢から考えると、「狙っても仕方ないやん」なことに気がついた!(泣)
いま18歳ぐらいのヒトは江坂あたりにマンション買っておけやっ!っていう遺言ぐらいしかできんなー。(TДT)

さて、、リニアで輪行できるのかな?!とか考えてるヒトは誰だ?! ボクだっ!!(>_<)
(リニアで輪行できたら東京出張時は輪行で行きたいのである。)

ここにもリニアが来るのかな?
そして、昨日も御斎峠に登ってきました。
リニアがひょっとしたらこの御斎峠頂上を通過するのかも?とか思いながら。
リニアが来て通行止めになったらどうしよう?どこを登ればいいんだい?
それともリニアの駅が出来て「御斎峠駅」とかになったら?!

誰も乗らんやんけ!!

猿とか狸しかおらんぞ、この辺。
ああシンパイダー。



御斎峠が終わってから、午後の仕事。
3時からミーティングに出席。
5時半頃、帰宅。
帰宅してから「今日こそ1時間回す!」と意気込んでガレージにて3本ローラーを回す。With 蚊取線香
しかし。
10分後から夕立が降り出し、ローラーが濡れてちょっと危ない感じに。
ゆっくり回して乾かしてから再度回したけど、今度は蒸し暑くて汗が止まらない。
結局、想いが空回りして30分でローラーから降りてしまいましたトサ。うーん、自己嫌悪。(・д・)

最近、もうめっきり「すぐ折れます」な精神状態です。
もはや「弱すぎ」な風味です。
今週はそれでもハードです。

三重~大阪間90kmを走って(明日はクルマで帰るけど)その後は東京へ出張です。
週末はナカヤス・プレゼンツで「浴衣パーティー」とやらに出席予定。(汗)
考え方としては「東京でいかに羽を伸ばすか?」的は発想が必要かなぁーでも天気がどうだかわかんないしー。

まぁ、とにかく頑張ります。

あ!そうそう!!
今夜は「HUBなんばダ・オーレ店でTour de France 観戦会」です。!!
たぶん9時半?ぐらいからやってますよー

0 件のコメント: