2011年7月20日水曜日

「バランスチェアと涼しく御斎峠へ」の巻

今日は出勤したらまずだいぶ前に発注してあった「バランスチェア」を組み立てました。(^^)/
(先週届いていたんですが忙しくて今日まで放置しておりました。(恥))
バランスチェアを買ったよ!
こんなのです。
腰痛とか骨盤の変形とか背筋とか、、まあ、なんだか色々良いらしい。(大雑把)
2980円という安さ。
キャスターのストッパーがいつの間にか効いちゃって転がらなくなったりしますが。
安いので我慢します。
めんどくさがりのボクでだいたい15分ぐらいで組み立てられました。
1時間もかかるヤツだと途中で放り投げ出すことがあるので助かりました。
背筋がピンと伸びる!という触れ込みでしたが。
ピンとしてると1時間ぐらいでしんどくなって。
机の上に肘をついたりしますね、ちくしょう。
これって頑張れば座ってるだけで腹筋や背筋を鍛えられそうな気がします。(期待)

その後は真面目に仕事。
最近はもうノートPCだけです。
予定を組み直したりメールを書いたり。
8月の予定がけっこう決まりだしてきてねぇ。
ポンテベッキオに食事にいくことになったよ!
嬉しいんだけどオサーンばっかりで行くんだってさっ!(>_<)

仕事が終わる頃には台風一過。
道は色々落ちていて荒れていたけど。
気分良く「御斎峠」を目指して走ってきました。(^^)
頂上1km手前からの「スプリント」を忘れてしまいました!ごめんちゃい。
気づいたときには頂上300m手前でした。
慌てて腰を上げましたけど、大してアゲることはできませんでしたトサ。
こんな感じで
夕方に走ったし台風後だったのでとても涼しかったです。
これから昼間より夕方に走ろう、御斎峠。
たぶん今日はゴルフ場もクローズだったんでしょう、登っていてもすれ違うクルマも少なかったです。


さて、明日は
大阪までトレーニングで走ります。
いつものコースです。
「しんどい」とか「暑い」とか色々愚痴りそうですが。
もう何も考えずに走ることにします。
考えたって仕方ない、走るだけだ。
ゲロゲーロ。


0 件のコメント: