2011年7月23日土曜日

ツール疲れ

こんばんわ。
またブログ書くのをサボってました、すんません。

連日連夜のツール・ド・フランス観戦…
いつもは早寝早起きのボクなんですが、ツールのおかげで睡眠不足が続いていまして…
ブログを書くどころか日常生活まで危ないぐらいです。(>_<)

というわけで。
書いてない日から順に時系列で何があったか、書いていきます。

21日(木)

午前中は会社で仕事。
午後から大阪へ移動。
雨模様?だったのですが翌日に自転車に乗りたかったため輪行でバイクを持っていくことに。
ジャージ姿から普段着にスイッチ。
えっちらおっちら大阪へ。
大阪に到着したら雨は降ってなかったけど、いまにも降り出しそうな雰囲気。
(トレーニングは明日に)
と諦め、そのまま普段着で京橋へ移動。
京阪ホテルへ。

午後7時から「なにわ文化サポーター倶楽部決起大会」に参加。
天神祭のプレ・パーティ?みたいなもんです。
今年も「ゑんどう寿司」さんにお世話になりました、感謝します。

毎度のことながら寿司が好物のボクには「タマリマセンワー」な状態ですね。
寿司食べ放題!なんて幸せな言葉なんでしょう?!

ごちそうの数々です。
美味すぎました。
超喰ってしまいました。(>_<)
2kgは太った気がする…










おなじみ「グランシャトー」
宴会が終わってからは地下鉄でいっきにナンバへ移動。
いつものようにHUBなんばダ・オーレへ。
そう、ツール観戦じゃい!
一番大きなモニターの前に陣取り@8888abcd先輩とともに「うぉー!うぉー!」と言いながら観戦。
ガリビエ頂上決戦を観ました。
モニタでかいよ。
この夜はコンタドールが×でシュレク兄弟が○でしたねぇ。
感動した。
あんなクレバーな戦い、作戦があるんだねぇ。
最後まで観たので、終電なんかとっくにアリマセン状態なので。
てくてく歩いてマンションまで帰りました、酔っぱらいながら。(笑)
午前2時か?3時ぐらいに帰宅。

22日(金)

起きたら8時過ぎ!
それから三重までトレーニングで走るつもりでしたが…
な、なんと!
SPDシューズを持ってくるのを忘れたことに気がつき。(恥)
スニーカーで回さなくちゃいけないことが判明。
(しかたないなー)
ってことで平坦が多い、京都の加茂まで乗ることに。
(そこから先は山岳なのでSPDなしでは無理と判断。)

SPDなしで走るのは本当に辛かった。
こんなに走れないモノなのかなぁ?って思うぐらい回りませんでした。
もうSPDなしじゃ走れないな!ってことがよくわかったよ!

午後から仕事しました、ちゃんと。
仕事が終わってから、午後9時まで疲れて寝た。
まじ、眠かった。
9時半から鍼灸院で身体のメンテナンス。
久しぶりだったのでキイタ!(>_<)
ダラダラに筋肉が伸ばされ、帰宅。
そこからまたツール観戦、この夜は自宅のテレビで観た。
またもや最後まで観たので、、、、フラフラになって観てました。
コンタドールの「やり返してやったぜ!」ステージでしたね。
興奮して眠れなくなりました。(笑)
そして寝不足に…

23日(土)

午前10時まで寝てた。(笑)
およそ10時間ぶっ通しで寝たぞ。

おかげさまで起きたら頭が、、脳みそがウニのようになって。
何にも考えられない。

外を見ると天気も良かったので(どこかに走りに行こうかなぁ)と考えたのですが。
ダラダラと何もせずに時間がどんどん過ぎていき。
(あー!このままだと休暇が終わる!)
と焦りだし。
気持ちを入れ替えて着替えて「青山高原」を目指すことにした。
ところがー!
台風6号!
台風くんのおかげで土砂崩れで通行止めだってさ!
しかし、はい、そうですか、と帰らないのがボク・クオリティ。
(いけるところまで行く)
と無視して登る。(笑)
し・か・し
これ以上イケマセンカ?
これも実は無視して登っていきました。(笑)
そしたら。
役所の土木課の人たちが大勢いて。
「これ以上、登っちゃダメダメ」と追い返されましたとさ。(笑)
完全に崩れてます。
ちょっと物足りない?感じで帰ってきたよ。


明日からまた当分ブログが書けません、きっと。
天神祭、、にずっと捕まってます。
まあ、それなりに自分でも楽しむようにしてるつもりなんですが。
もう10年以上、毎年やってるんで。
どちらかといえば「無難にやる」ことに重点を置いちゃってる気もします。
そろそろ潮時かなぁ、とも考えたりする今日この頃なんですよね。
そういうことも考えつつ。
がんばりましょう、何事も!!

ツール、最終日のシャンゼリゼ凱旋レースは!!
「HUBなんばダ・オーレ店」で!飲みながら観てます!!
いえぃ!今年もカヴェか?!

0 件のコメント: