2012年11月2日金曜日

あれこれ思うこと

最近、周囲にいろんなことが発生するんで、ちょっと凹み気味。
そんな季節なのか?

自転車熱も自ずと下がり気味。
自分を叱咤することでなんとかギリのラインで保ててる?感じだ。
来月に迫った沖縄、年内あと4レース、、仕事のこと、私事のこと、色々考えることはたくさんある。

まあ、考えても結論出ないことが殆どなので、考えても無駄なんだけど。
浮かんでは消え、浮かんでは消え、するわけです。

(そういうお年頃なのか?)

昨日はとても寒く(感じた)。
仕事が終わったらローラー回そうと思ってたんだけど、まったくモチベーション上がらずサボることになった。(恥)
週末はレースだというのに、まいった。
なんだか「今シーズンはもう終わりましたよ。」的な感じだ。
どこでもう一度アゲれるんだろう?

(やらんとアカン)

強迫観念のようなものでもいいから自分を突き動かさないと、このまま寒さで冬眠しそうだ。

「できる」と「できない」とでは大きく違う。
「やる」と「やらない」はもっと違う。
後者は「自分の意志」の問題。意思が弱いからダメなんだ。
(前者は能力値の問題だもんね。)
ボクはいま後者の「やる」「やらない」でめげている状態、もっとも「アカン」凹み方だ。
調子のいい時なら「やる」「やらない」で考えこんだりしなかったからな!

時間が解決することもあるし、そうでないものもある。
もっと上のステージを目指さなければどうにもならないこともあるし、今のこの場所でもなんとかできるものもある。
せめて「やれる」ことはやっておく、そして次を目指そう。

んで。
今日は昼休みに御斎峠に行こうとした。
ランチを食べて着替えて外に出たら、晴れてるのに雨が降ってきた。(-_-;)
この田舎町はこの季節、こういう天気が多い。
湿気が多いから?
明日はレースだし、雨の中、無理に走って良い事なんて、今までひとつもなかったので、あっさりと会社に引き返した。(笑)
こうして今日も通勤ライドのみしか乗らず。
明日のレースに挑むこととなった。

今までにも、何度も「気分がアゲてこない」レースを体験してきてるので。
だめだ、だめだ、と言いつつ、それでもスタート前にはちゃんとマインドもアゲられるだけの経験は積んできた。
明日は、初めてのナイトレースだけど、頑張ります。
応援よろしく!!


0 件のコメント: