2012年11月12日月曜日

絶不調

これは「スランプ」と認定しましたっ!!(;_;)

少し前からどうもおかしい。
たぶん、美浜の落車からです。

最初はロキソニンの過剰反応で血圧異常が出てからなんですけど。
いまはかなりその異常反応も治まってきたんですが。
それでもローラー乗ったりしても腰が痛くなったり、心拍が異様に上がったり。
どうにも調子が悪い。

考えれば、今年は雨に降られることも多いしな!
雨のレースもたくさん経験し、挙句に宮古島が中止になり、美浜で落車。(-_-;)
まあ、そんな中でも今シーズンは2度も表彰台に上がってるんだけど。

今の不調は多分、怪我が治ってないのに練習を再開し、堺のレースまで出て、身体に無理をさせた結果、左腰の痛みをかばってペダルを回す癖がついてしまったくさい。(汗)
自分でも無意識にやってるみたい。


今夜、鍼灸院の医師に色々相談して診てもらった。
脚はやはりまだ左側の筋肉が張っていて、上半身は右側が張っている。
首や肩は落車とは無関係の右側に異常な張りがあるそうです。

47歳の身体には無理が大きすぎたのか。
休むときにはしっかり休むべきだったのかもしれない。
しかし、いまさら考えてもアフターカーニバル。
沖縄まで時間もないし、週末はまた鈴鹿でレースだ。

あかんもんはアカン。
そしてレースでしか自分を追い込めないだろう。
日々の練習だとすぐ甘えて降りてしまう。
こんなんで勝てるわけあらへんわ。

鈴鹿はいつものとおり「リザルトの1ページ目に名前を刻む。」を目標とします。
ただし、悪天候の場合、無理はしません。
あくまで沖縄がメインです。

明日は大阪まで走ります。
夜は北新地。
明後日は帰路で三重まで走ります。
往復で160kmぐらいかな?
久しぶりに清滝峠も攻めてみます。
とにかく元の通りの感触で踏めるようになるまで色々やってみますよー!

0 件のコメント: