2016年11月6日日曜日

良い感じ

11月6日の日記

朝は5時起床。
日曜日なのに早朝起床。
目的は「沖縄前悪あがき練」であーる。😕
2034」でも書いたとおり、今年は苦戦しそうだと思うようになり焦り始めてきました。
それとSHIMANO RC9 S-PHYRE SPD-SLを買ったばかりでクリート位置の確認と、、なんと言っても「履き心地」をテストするために走らねばなりませんでした。🏃🚲
まったくもうみっともないことですが、ここに来て「心配」です。
「背水の陣」なんでしょう、きっと。
自分はそう思います。
そしていつもの通り、、、御斎峠へ。
自然な笑顔が出ないようになってきた
撮影はSONY Cybershot HX5Vです。
朝靄から抜け出つつある「ボクの住む村」
新しい靴でいろいろテストしながら走る。
左足のクリート位置が気に入らない。
右膝の前側が少し痛み出したけど、靴が原因か?クリート位置が原因なのか?わからない。
無視して走り続けたら治まった気がしたので放置。
SHIMANO RC9は前評判通り素晴らしかったです。
70km弱走りましたがすっかり気に入りました。
いちばん気に入ったのがSIDIと違う「包み込むようなホールドの仕方」ですかね。
SIDIはどちらかというとスニーカーみたいな包み方なんですけど。
SHIMANO RC9は「おにぎりの海苔」みたい?な包み方という表現か?
難しい。
「ご飯」の部分が「足」で、その足を海苔のように「くるり」と包み込んでホールドするって表現です。
まだ慣れないので「締め込みを強くする」ために手を伸ばした時にSIDIとタイヤル位置が違うので探しちゃうんですけど。😅
物理的に「あの位置」のダイヤルの方が正解だと思います、SIDIより慣れたら良いと思います。
ソールも十分堅いです。
ビンビン跳ね返ってきます。
ボクには十分だと思いました。

そんなわけでいつもの御斎峠~森のカフェコースを走り終えて帰宅。
帰宅してから左のクリート位置を変更。
少し走って感覚を確かめてから、、練習終了。
明日もクリート位置とSHIMANO RC9の感覚確認のため走ります。😀
決して「悪あがき」ではないと思いますけど、如何でしょう?😅