2016年11月1日火曜日

悪あがきと予防接種

10月31日の日記

いよいよ10月も終わりですか、そうですか。
何をそんなに急いでいるのでしょう?もっとゆっくりで良いのに。
そんなわけで最終日、普通にノルマに向けて練習しました。😖

朝は5時に起床。
死ぬ思いです。
どう考えても、寒いのにこの時間に起きる意味がわかりませんでした。
人間はそんな風には出来ていないはずやん。
#vaam_okinawa

朝食前にVAAMゼリーを頂きました。
運動前、、というより身体の中が空っぽの朝食前に摂るVAAMゼリーが一番効果的だと信じてます。
腹が減ってる時、、そして運動前がいちばん効率良いと思います。
そして朝食を食べて御斎峠へ。
雲海
雲海の下にすっぽりと隠れてしまったボクの住む村。
こういう日は昼間の気温が高くなるはず。
朝は寒いけど。
寒くて仕方なかったです、下山時。
もう服装をどんどん厚くして凌ぐしかないなぁ。
というわけでいつもの御斎峠から森のカフェコースで朝練終了。
脚がフレッシュだったのでいつも通りの期待値で走れました。
やはり鍼灸院から中二日間ぐらいが良い感じか。

昼練もいつも通り青山高原へ。
走る前にVAAMボトル

ワイド撮影してみた

昼練もやはり「まぁまぁ」なタイムで終了。
脚の感じは悪くない。

昼練が終わって午後の勤務中に助監督から「インフルエンザ予防接種しとけ」とSMSが飛んできて。
そういやそうだなぁ、と思ったんで予防接種することに。
当初、11月1日にする予定だったのですが、31日の夜がGYMが休館日で暇なので「行っとくか!」と思い直して。
晩ご飯終了後、、、営業終了?間近の病院へ流れ込んで注射してきたよー。
痛くなかったよ
4,280円也。
高いのか?安いのか?よくわかりませんが。
オフクロが3,800円ぐらいだったと言ってたのでボクはちょっと高かった。
「予防接種は効かない」という話もあるのは知ってますが。
数年前に発病してひどい目にあったので、あの思いをしなくて済む可能性が少しでも高まるなら4,280円ぐらいならボクは注射しときます。😀

注射が終わって帰宅したら、あとはボーッと過ごしました。
寒くて何もやる気が起きません。
距離は目標未達(目標は2,000km)でしたが、獲得標高目標は達成(目標は22,000m)できましたので1勝1敗。
沖縄が終わるまでは目一杯やります、あとは知らね。😕