2016年11月12日土曜日

ここは南国

11月11日の夜の日記。

沖縄に到着しました。
午後2時のフライトだったのですが、しっかり20分ぐらい遅延して、沖縄到着は午後5時ぐらい。
レンタカーショップから名護を目指して出発したのはもう6時近かった。
関空にて
週末の那覇市は大渋滞でした。😖
普段、クルマの運転なんか滅多にしないし。
田舎に住んでいますから、渋滞なんて殆ど経験しなくなっていたんで。
かなりイライラしました。
でも考えてみると同世代のオサーンの殆どはこんな環境下で生きているんだなぁ、、と感心しましたよ、ええ、かなり。
ボクにはとても無理ですね、昔は耐えてたんですよねぇ、いまは出来んわ、絶対無理。

沖縄のヒトはまだみんなTシャツ姿ですね。
完全にこっちは夏です。
ところが身体がまだ慣れないのか?
ボクには暑いという感じではないんですよね、不思議。
きっとまだ身体が気温に順応してないんでしょう、汗も出ないのに長袖のシャツ2枚着てますから。
たぶん、少し身体を動かせばスイッチが切り替わるんだろうと考えてます。
このままだとレースでもまずい影響がありそうだもんね。
那覇空港にて。まだ長袖のシャツ2枚着てる。
渋滞を回避するため少し遠回りして
午後7時半ぐらいに大好きな宜野湾の「うみちか食堂」に到着。
例年通りの行動パターンで晩ご飯はうみちか食堂で。😀
たいへん美味しかったです。
晩ご飯が終わってホテルまでクルマで1時間半ぐらいかかった。
ホテル到着はもう10時近かった。
疲れた。
ホテルはいつものオクマリゾート。
今年は一軒屋のコテージだった、別荘みたいで素敵だ。
庭も広い。
ただ、、、広くて、、、Wi-Fiの電波が弱く、回線速度が遅くて大変。😖
イライラします。
有線LANがあればよかったのになぁ、ないんだもん、まいるわ。

速度は遅いけどなんとかブログを書いたりは出来るので報告ブログは明日からも書きますね、せっかくノートPC持ってきたんだし。(笑)

某岩瀬チャンピオンから何度もメールもらいました。
いやぁ、そんなに気になるのなら来ればいいのに。(笑)
って思いました。
それぐらいメール来た。😃

明日は午前中試走いってきます。
お昼に受け付けして、3時からスポンサーしてもらってる「VAAM」の決起集会があるらしいのでそれに出席してからホテルに戻ってダラダラします。😀
ダラダラするのは得意ですから。

取り敢えず明日はゆっくり好きなだけ寝ようと思ってます。
おやすみなさいー🙌