2016年11月9日水曜日

予想は全てハズレる

11月9日の日記。

朝は5時少し前に寒くて目が覚める。
外の様子を窺うと、雨は降ってないようだったけどもの凄い風の音。💦
路面がドライになってても暴風で危ないかもしれないと思い、朝練は距離を短くすることにした。
午前4時24分のツイートか。
もっと寝てれば良かった。😕
7時前に起きて8時頃から意を決して寒いけど朝練へ。
もの凄い暴風だった、予想通りだ。
予想通りでなかったのは天気予報では今日は終日の「晴れ」のはずなのに。
走ってる途中で小雨がぱらつき始めた。😬
ちくしょー騙された!
今日からおニューの靴で走ってるのに!!
濡れたくない!!
必死で急ぐ。
でも途中で晴れ間も見えたり?小雨はずっと続いてたけど。
変な天気だった。
おかげで180度のレインボーブリッジを観ることが出来ました。😀
田舎の特権 Taken with Canon PowerShot G9X
そんなわけで、小雨降る中、20kmぐらい?走って出勤。
もちろんVAAMを起床時に投入してから走りましたよ。😀

主な目的は新しいシューズのクリート位置の確認をしながら走ったのでした。
出社してからもしばらくクリート位置をあれこれ弄る。
気になって仕方ない。
昼休みに再度走って確認するつもりだったのだがっ!!
これまた予想がハズレて、、、雨模様。😓
しかも小雨ではなくちゃんと降ったみたいで、昼休みを告げるチャイムで更衣室で着替えて一目散に外に張り切って出たのに、、、道路はビショビショ。💀
とても走れる状況ではなかったので諦めた。😢
諦めてアメリカ大統領選の速報をネットやテレビで観てたら、こちらも予想が大きくハズレてトランプ氏が当選してた。💦
少し前にイヤな予感がしてたんだけど。
当たってしまったというわけか。
先月にこんな文章をボクは書いてますから。
もっと言えば、最初に彼(トランプ氏)を観た時から、コイツ?って思ったんだよなぁ。
かなりセンセーショナルで「良いとこ突いてる」と感じたから。
時代が欲したキャラクターだと思ったから。
まぁ、ボクは日本で生まれて日本に住む日本人なので直接関係ないけどね。
今は自分のことで精一杯だ。

昼練は諦めたんだけど帰路は何としてもクリート位置確認のために少しでも走りたかったんで。
雨はあがってたんだけど路面ウエットで濡れるかな?と思ったけど、意を決して短い距離だけど走った。
クリート位置はようやくしっくり決まった気がしたのでOKかな。
明日もできればもう一度走りたいなぁ。
天気予報がぜんぜん当たらない気がしてきてどうしようもないんだけど。
予報ってスーパーコンピュータ使ってるんだよね?何兆円とか使って?
当たらんやん!💀
また「2位じゃダメなんですか?」って言われちゃうよ!!💦

夜は帰宅してからGYMへ行こうと思ってたんだけど。
すげえ寒いのと、クルマが借りれなかったんで中止に。
自室でCNNやNHKやBBCやら、、、ニュースを観まくってます。😓
今更、慌てても仕方ないし、ボクが慌てても仕方ないしな。(笑)
あとはじっくり成り行きを見守るしかない。
近日中に米国出張があるわけもないしな。😅
っていうか米国なんてもう何十年も行ってないよ、たぶんこれから先も行くことないだろうなぁー。😅

ああ!海外で思い出しましたが。
来年の3月にランドヌ東京さんの「沖縄合宿」が決まったんで。
予想は2月かな?って思ってたんだけど、これまた予想がハズレて2017年は3月開催でした。(笑)
仕方なく、また海外出張の日程の変更をお願いして「え?またですか?」で了承してもらいました。😓
もう変更できないやろなー、いくらなんでも。
そして変更するな!という意思表示なのか?ホテルもブッキングされてしまいましたので。
もう変更不可能でしょう…まあいいや。
沖縄合宿いきます!!
遊んでやってください、先輩諸氏。😃