2011年2月11日金曜日

ATOK2011

寒かった今日はトレーニングもせず。
引き籠もっておりました。

そんな中、昨日に届いておりました「ATOK2011」をインストールしたでゴザイマス。
ATOK2011
何度か書いていますが。
ボクにとってはATOKはOSよりも大切です。ボクがMacやUNIXを使わないのはこのATOKの存在のせいですね。
「ものを書く」という作業がボクの場合殆どなので。
仮名漢字変換が間抜けだと仕事の効率が下がりまくります。(-_-;)
MS-IMEとか「ナメテンノ?」と思える変換しかしませんよね。
毎年、きっちりと進化してくるので安心してバージョンアップさせてます。

ATOK 2011 for Windows [ベーシック] 通常版
B004FG65HM

ただし、今回はちょっと「?」なのがあった。
それはATOKSync
これまでのバージョンのATOKSyncはJUSTSystemの提供する「InternetDisk」以外でも使うことができたんですが。
今度のバージョンは出来なくなっていて「InternetDISK」専用?な創りになっちゃってます。
これは「ちょっとひどいなー」と思うわけです。
WevDAVさえあればいいのに、そんな専用ソフトにしちゃうなんて、、、
(ただ、InternetDISKは1年間無料で使えるそうですが。)
無料期間が切れるまでにバージョンアップしてもらいたいです。

変換精度は申し分ないです。
日本語英語も完璧に変換してくれますし。
ついったー→ツイッター→Twitter と最近の単語でも日本語から英語に変換します。
ふぇーすぶっく→Facebook も変換します。

しんもえだけ→新燃岳 これは辞書登録しました。(笑)


0 件のコメント: