2008年8月8日金曜日

時代は麻生太郎か

昨夜は某団体の交歓会とやらに出席しました。(^。^)
そしてゲストは麻生太郎自由民主党幹事長!
すごかった。!
I LOVE JAPAN [ 麻生太郎応援歌 ]
B000PMFNHIHOLLY

EL☆MUSIC 2007-04-28
売り上げランキング : 78210

おすすめ平均star
star日本応援歌!
star日本人の誇り。
star良かった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だいたい、朝の5時に起きるボクが、居眠りせずに講演会を聴いていた、というのが凄い。(◎-◎)

職業柄、色んな人の講演会とやらを聴くチャンスが多いのですが。
ほとんど寝てます。(笑)
あれって話す側にも責任がありますね、寝かせない講演会ってのもちゃんとあるわけだ。
聴いていて面白い話ならば寝ないもんね。

今まで何人かの政治家の講演会ってのを聴いたことがありますが。
さすがに「総理大臣になろうか。」っていう人は違いますね。
あの口を斜めにした独特のしゃべり口調で、どんどん他人を引き込んでキマスね。
あれは天性のモノなんだろうなぁ、と聴いていて思いました。

とてつもない日本 (新潮新書 217)
410610217X麻生 太郎

新潮社 2007-06-06
売り上げランキング : 1794

おすすめ平均star
star分かり易い
star政治家にはポジティブ思考でいて欲しい
star非常に分かりやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

麻生氏の持論、というか思想のようなものは、この「とてつもない日本」という著書に書かれていますね。
「日本は凄い国なんだ。もっと自信を持って良い。」
「この国こそが世界のリーダーとなれる国家である。」
といったもの。
昨夜の講演会も、そんな内容でした。
自信とエネルギーに満ちあふれておりましたねぇ。
正直、「どこにあれだけの自信を持てるんだろう?」と躊躇するぐらい「自信家」ですな!(^。^)
ある意味、東京都知事の石原慎太郎氏に近いスピリッツじゃないかなぁ?
ともすれば「ファッショだ」とか言われかねないかも。

ただ、言えることは「強いリーダーシップ」で引っ張る政治家がいま必要なんだと思いますね。
だからいまだに小泉元首相が人気あるんだもんね。
自信喪失してる日本人が多い昨今、「機関車のような」リーダーが良いのかもしれないねっ!

0 件のコメント: