2008年8月15日金曜日

このスピーチを聞け

四の五の言わず、この演説を聞け。
素晴らしい。

僕らのお爺ちゃんたちは「悪魔の兵隊」だったのか?
狂気の軍隊だったのか?
日本人はあの時代、みんな狂信的で狂っていたのか?
あの戦争は「いけないこと」だったのか?

ぜーんぶ、ウソ。
みんな、ふつうの人だったし。
素朴なおっちゃん、おにいちゃん達だったんだよ。

僕らのために死んじゃった人達に「ありがとう。」と素直に思えない国民が住む国家になってしまったのなら、滅びの道を歩むしかないよ。
そんな国は地球上のどこにも存在しないから。

クソうるさい、韓国や中国だって、自国のために死んだ人達を敬うことだってするだろ?
いくら民度が低くったって、それぐらいできるはずだ。
自分たちの民度の低さを日本に押しつけるなんてナンセンスだ。

この想いと感謝の念を理解出来ない間はいつまでたっても韓国も中国も日本から見れば途上国なんだよね、残念ながら。


ボクが靖国について書いた記事
http://209.20.72.195/mt/archives/2008/03/18-144352.php
http://209.20.72.195/mt/archives/2008/05/17-190914.php
http://209.20.72.195/mt/archives/2006/08/17-093624.php

0 件のコメント: