2008年8月9日土曜日

言われたこと

先日の某団体の交歓会の際に、諸先輩方から言われたこと。

某M本社長(腰の低い印刷屋)「おう、まだ独り者か?」
ボク「へい、そうでやんす。」
某松○社長「ええオンナはいっぱい残っとるけど、オトコはろくなヤツが残っとらんな。

いったいどこをどう統計したのだろう?このM本先輩は。(笑)
たぶん、ものすごい自分の身近な例しかサンプルとして採用してないような気がする...
そんなにいっぱい残ってるんやったら、まとめて30人ぐらい紹介してくれ、と言ったら。
「あはは、そやな。まあがんばれや。」と、どこかへあの腰の低さのまま消えていった。(笑)

次は某元W理事長と久しぶり(といっても数ヶ月ぶりだ。)に会った。
W辺氏「おう、久しぶり~」
ボク 「ご無沙汰しております...って!なんかグレーなスーツ着てるやん?って、、、ん??なんかめっちゃ太ったんとちゃいます?!」
渡○氏「お、おお、おう。ここだけの話やけど、10kg太った...」
ボク 「ええっ~~?あんだけアスリートしてはったのに?」
○辺氏「お、おう。もうええねん、運動はもうええねん。」
ボク 「ま、まぁ、運動はともかく、ちょっと急激に太りすぎでっせ。危ないでっせ。」
渡辺○「お、おう。オレも今度はチャリにでも乗ろかな~~」

...と、ぜったい乗る気もないくせに。
相変わらず「無責任」な発言だっ。(笑)
こりゃ、あと数ヶ月で禁煙も終わってると見た!(^g^)
Wなべ氏には珍しくグレースーツだったのは、どうやら急激に太ったため、これまでのスーツが着れなくなり、緊急で用意したのだろうと思われる。
あとしばらくすれば立派なメタボおっさんの出来上がりだな、ありゃ。(笑) 合掌。

その後。
亥ナバウワー氏に会いました。
亥氏「おう!」
ボク「あ、ドモ。いつも天神祭の飲料ではお世話になります、先輩!」
亥氏「おう!こちらこそ!あれ?また痩せた?病気なんとちゃう?」
ボク「いえいえ、そんなことないですよ。」
亥氏「あ、そうか、やっぱりあれか?」
ボク「なんすか?あれって?」
亥氏「軽いエイズやろ?」
ボク「また、それですか...」

...ということで、また「軽いエイズ」にされてしまいましたとさ。


0 件のコメント: