2008年8月3日日曜日

関西一周

大阪、奈良、京都、三重とぐるりと一周走ってきました。
楽しかった、気持ちよかった。(o^^o)

詳細は「参考URL:」をクリックしてGarmin Connectを見てくださいな。

初めて走った道も多かったので景色も楽しめました。

また今回は四条畷にある清滝峠というところを初めて登りました。(^。^)
オートバイは通行禁止という場所ですが。
いわゆる「アフォ」な「珍走族」が自殺行為をしにくる場所としても有名なんだそうです。
ボクはチャリなので暴走しても大丈夫!安全!(^g^)
何人かのチャリダーがこの峠をアタックしていたので、ボクも参戦!
ぐんぐん加速していって、1名だけ抜き去って頂上クリア!(._.)
そんなにきつい勾配ってわけじゃないな、距離もそうでもない。
TOJ峠のほうがきついかな?って思った。(◎-◎)
でもまた登ろう!これまではパスしてスルーしてたんだよな!この清滝峠って。

あとは、見ての通り、出来るだけ幹線道路を避け、比較的、クルマの交通量の少ない道を選んで走ったつもりです。
それでも「ひやっ」としたのが2回ぐらいありました。
いずれも乗用車の危険な幅寄せ行為ですね。
自転車を見落として追い越してくるので、右ハンドルがドアミラーに擦りました。
すぐさま追いかけてすれ違いざまに唾を吐きかけてあげました。
次はドアミラーへし折ってやる。

全部で6つぐらい?の峠を越えて走り、飲料水代だけでも2000円以上は使ったっぽいぐらい、暑かった。
今回は心拍モニタはつけて行ってない、パスね。
あれ、暑いし。(笑)

Garmin Edge705のおかげで、どこにでも出かけられるようになったよ!☆
今年のベストバイだな!Edge705!

すごい消費カロリーでしたな、BBQは完全に燃やし尽くした。

走行距離 約220km
走行時間 約9時間47分
消費カロリー 7600キロカロリー

0 件のコメント: