2009年9月28日月曜日

ベトナムレストラン アオザイ

だいぶ前から、よく食べに行ってるお店なんですが。
ここ5年ぐらい?いやもっと前かな?ご無沙汰してまして。
先日、久しぶりに食べに行きました。♪
変わらぬ美味さに感激して帰ってきた次第です。(^。^)

場所はボクが東京で「たった一カ所」生息可能地域「赤坂」にあります。
(そのほかの場所では数日で破綻します。)
ベトナムレストラン「アオザイ」
フレンチやイタリアンのように気取ったお店ではなく。
まあ、居酒屋さん?的な感じも随所に見られますけど。
それはそれで良いんじゃないですか?ってなもんです。
メニューは「よくわかりません」的なモノは少なく、料理名でだいたい想像できますので。
(料理名に材料名が使われているから。)
フレンチやイタリアンの「なんですかい?それ?」みたいな料理名はありませんね。

これは食っとけ!ってのは
「エビ生春巻」
っすね。
ガキの頃からこればっかり喰ってる記憶があります。
いや、むしろこれを5本とご飯があればオッケーな気もします。
他にも色々食べましたよ!
今回は材料に拘ってオーダーしてみたのだっ!
まずは「(・∀・)カエル!!」!ゲーロゲロ!
蛙の唐揚げ
ピンぼけだっ!
写真へたくそ!

そして次に「ナマズ」だっ!
ゲーロゲロ!違うかっ!
ナマズの唐揚げ
言っておくけど。
別に下手物食いではない。
とても美味いのだっ!
カエルは鶏肉みたいだし。
ナマズは普通の白身魚フライな風味だっ!
ぜんぜん問題ないっす。
ベトナム風お好み焼き
ベトナムのお好み焼きってのも食べてみた。
こいつはピザと韓国のチヂミとオムレツと日本の広島焼きとのミックス?みたいな感じだ。
モヤシがシャキシャキっと歯応えがある。
右側の「お好み焼き」を適当な大きさに切って、左側のレタスの葉でくるんで、タレをつけて喰うのだっ!
美味いよっ!
さすがに料金は「居酒屋価格」とまではいかないがね。(-_-)
お店にいたときはほぼ満席状態。
大繁盛してました。
予約してから食べに行った方が無難かな?!(--;)

大きな地図で見る
ストリートビューで見るとこんな場所にあります!
このビルの上は「オフィス北野」(ビートたけしの事務所)ですなー

0 件のコメント: