2009年9月30日水曜日

一ヶ月で脂肪を3kg減らせ

ここんとこ、ダラダラと過ごしてしまい。
おまけに出張だ、飲み会だ、と暴飲暴食に走る始末。
ここいらで喝を入れなくちゃアキマヘン。(-_-) 以前から懸案だった「激しいダイエットをすると貧血になるんとちゃう?」という疑惑もこれで払拭され。
原因はカフェインであったことが判明されたわけで。
これで心おきなく減量に挑めるわけです。(--;)

これまでの「とにかく体重を減らせ」というダイエットから一歩進めて。
「体重はできるだけ落とさずに体脂肪だけ減らす」というのにチャレンジします。
難しいです。
けど、やらなくちゃイケナイ。

10月のレース「ツールドジャパン四日市ステージ」への参戦。
11月のレース「ツールド沖縄」への参戦。

この2つのレースともに「初参戦」ですし、良い成績で走り終えたいです。...
ダイエットだけしたら筋肉も減っちゃって遅くなってしまった経験があるし。
かといって怠けると脂肪がついちゃって重くなって遅くなるし。
コンチクショーッ!って思ったりもしますが。
今回はトレーニングメニューを一生懸命、自分なりに考え、「プラン・ドゥ」をしっかり、そして検証もしっかりするために
カラダカラ」というサイトも利用することにしました。

トレーニングメニューはこの本を読んで考えました。
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム
ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラムLance Armstrong

おすすめ平均
stars良いことを知った
stars実用書として、読み物として、一挙両得の自転車本
starsスポーツバイクに乗る人は...
stars実用半分、半分読みもの
stars自転車乗り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと30日間しかないので大変なんですが。
計算通りにいけばまだなんとか3kg減は可能範囲。
がんばりマッスル。

0 件のコメント: