2009年9月4日金曜日

今日の出来事とトレーニング報告

昨夜は11時には寝まして。
起きたのは朝の7時。
たっぷり8時間睡眠。(^。^)

鈴鹿が終わってから「何とも言えない気怠さ」が身体の奥深くに残っているような感があったので。
昨夜は30分ほどローラーを回しただけで終了。
「回復は寝て治せ」という「野生動物」のような感じで、ぐっすりと寝て治すことにしました。(^。^)
この「寝て治せ」は正解な気がします。
っていうか眠れないっていう状態が一番ヤバイと思うので。
ここは「寝るのもトレーニングのうち」ってことで、オッケーね。起きて、出社してすぐに皮膚科へ。(笑)
また病院だ。
実は少し前から目の下に小さな吹き出物?みたいなのが出来てて気になって仕方なかったのだ。
最近では徐々に大きくなってきて、汗をかいたときタオルなんかで拭いたときに触れたら痛いのだ。
予約なしで飛び込んで病院にいったので1時間ほど待たされたけど。
最近、本の虫になっちゃってるので1時間ぐらい平気で読書してました。(◎-◎)
んで、お医者さんに診てもらって。
こうなりました。
目の下のタンコブ「ぶちっ」とばかりにメスで切られちゃいました。(笑)
ちょっと痛かった...(T_T)

でもまあ、これで汗をがんがんだしても大丈夫ってわけだ。
これもまもなく開催される「ツールドのと」の準備の一環なわけです。(^^)
3日間も走りますからねー。
身体の不安はできるだけ取り除いておきたいのだ。
あの3日間は「走る」「喰う」「寝る」だけしか「したくない」し「できない」からね。
レースではないけれど目標として3日間とも先頭プロトンで走る、ってのがあるからなー
がんばるぞー!



帰宅してからは。
メロンパンとジェルを喰って、それをガソリンにして固定ローラーを回しました。☆
今日は、サドルから尻を離さない、それで400W出すよ!っていうのを目標にしてみた。

メニューはいつもと似た感じで。
  • アップ 30分 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • スプリント 30秒 400W以上
  • インターバル 2分30秒 100Wぐらい
  • ダウン 30分 100Wぐらい。後半は250Wぐらいで10分。
こんな感じ。
結果はこんな感じ。

速度2009y09m04d_202041192.jpg
心拍数
2009y09m04d_202046222.jpg
出力
2009y09m04d_202048831.jpg
ケイデンス
2009y09m04d_202051758.jpg

こんな感じ。
まあまあかな、だいぶ、このトレーニングにも慣れてきた。
汗の出る量が半端無いんですが、エアコンを最高潮に回して冷やしてますが、床のカーペットが汗でぐちゃぐちゃになりますなぁ。(-.-)

今日の
走行距離  46.10km
走行時間  1:30:02
平均速度  30.7km
最高速度  69.0km
平均心拍  117bpm
最高心拍  159bpm
平均出力  107ワット
最大出力  531ワット
平均ケイデンス 71rpm
最高ケイデンス 147rpm
消費カロリー 1536C

今月の総走行距離  129kmでーす。
明日は休暇なので外を走りますよー!晴れてねー!頼むよー!(^g^)

0 件のコメント: