2010年3月2日火曜日

中国出張1日目

今朝のフライトで上海に来ています。
先に言っときますけど仕事なので、しんどいだけです。
ボクは言葉も話せませんので、何にも楽しいことはありません。
淡々と業務をこなしていくだけなんですよねー。

上海空港からクルマで移動させられ。
220kmも都会から離れた場所へやってきた。
コンビニもマクドナルドもカフェもない。
薄暗くてヒトがたくさん居るだけ。

いくつかの仕事をこなして、見知らぬ街で見知らぬ人たちとランチを食べ。
いまやっと今夜のホテルに到着。
空港に着いてから4時間以上もあちこち連れ回された。(泣)
通訳のヒトが居ないと何もできないし。
お金があっても買いたいモノの名前が言えないし。
何もできません。(泣)
こっちに着いてから、また一文無しです。(汗)

これからいわゆる接待というやつに呼ばれていきますが。
ディナー食べたら抜け出して帰るつもり。
中国のナイトは嫌いだから。

あ、そうそう。
こっち寒いです。(泣)
雨だし、5度ぐらいしかないそうです。
もう到着してからずっと「寒いやんかー」って怒ってます。

ランチは旨かったけど太りそう…
野菜でもカロリー高そうなんだよな、中華はー(泣)

写真はホテルの部屋の窓から見た外の眺め。
今ボクの行る場所はLatitudeで観てね。(観れる人のみ)
じゃ、またあとで。
See you!



0 件のコメント: