2010年3月7日日曜日

「DNS」の巻

言い訳するとですね。
一応、今朝の5時まで考え悩みました。

昨夜、念のためにレース用のホイールを準備し、輪行バッグにバイクを詰めて、起きてから電車で行けば、スタートには間に合うから...
(7時30分発に乗れば11時に到着する)

天気予報を見続けていたんですが、どうにも「どっちやねん?」な予報。
そこでもう「朝起きて降ってたら棄権」と決めて寝ました。
そして夜中にトイレで目が覚めたときにすでに雨音に気づいていたんですけど。
(5時までに止むかな?)と思って...
んで、5時の目覚まし音とともに跳ね起き、外を眺めて...やっぱり土砂降り...(^_^;)
この時点で「DNS」を決意。
Twitterに呟く。(5時には起きていた、という証拠。(笑))
2010y03m07d_205652002.jpg

こうして2010年の開幕戦「スプリング・エンデューロ」をDNS(Do Not Start:未出走)しました。
レースをキャンセルしたことによって「気が抜けた」状態に陥りまして。
トレーニングもせずに、ダラダラとしてました。
こりゃあかんなーと思いつつ、テレビばかり。

(こんなんじゃ、無駄な日曜日を過ごしてしまうっ!)となんとか奮い立たせてサドルの上に移動したのが既に5時を過ぎていた。

録画してあったツアーオブカタール2010をセット。
砂漠の中を走るプロトンを観ながらダラダラとペダルを回す。
20分過ぎたぐらいでボーネンのラストスプリントに興奮して、同じように回したるでー!とダンシング開始!
うっほうっほ!と回して(どれぐらいワットでてるかな?)とEdge705を見たら...
STARTボタン押すのを忘れてて、記録されてなかった...
これでさらにダラダラに。(--;)
もうズタズタに引き裂かれたマインドを持ち直すことは出来ずに3本目のスプリントで挫折。
サドルから降りました。(T_T)










Time: 00:24:04+(20分ぐらいは...記録されてないけど。)
Distance: 13.34 km
Calories: 408 C


Avg Speed:
33.2 km/h


Max Speed:
57.4 km/h


Avg HR:
121 bpm


Max HR:
153 bpm


Avg Power:
159 W


Max Power:
391 W


Avg Bike Cadence:
72 rpm


Max Bike Cadence:
110 rpm







今日はダメ日でした。
明日、頑張ります。
晴れてね、頼むよ。

明日(今夜)からは「パリ~ニース」があるのでオカズもあるし、ローラー台で十分楽しめますな。
昼間に一本登って、夜にローラーって感じで。
コンタドールの活躍、、とくに鳥肌ものの登りブッチを見たいっすね。

0 件のコメント: