2010年9月15日水曜日

イエスマン "YES"は人生のパスワード

「イエス!!」

でっかい声でこう叫ぶだけ。
そうすりゃ未来はバラ色。
明るい希望あふれる未来がやってくる。
そういう映画です。☆

主演は「マスク」がボクにとっては印象的だった「ジム・キャリー

イエスマン "YES"は人生のパスワード 特別版 [DVD]
B003EVW528
ジム・キャリーが演じる主人公のカールは何事も「ノー」もしくは「ノーサンキュー」なネガティブ・ライフな人間。
家庭も仕事もその持ち前のネガティブさのおかげで全てうまくいかずにどん底。
そんなある日、友人のすすめで参加してみたセミナーで「これからはどんなことでもイエスと答えること。でないと恐ろしい不幸が襲いかかる」とセミナー主催者に言われたからさあ大変。
その後のカールは何を頼まれてもイエス!としか答えるしか選択肢が無くなった...

ところが...

最初は大変だったけど。
カールのイエス!は次第にカールの周辺を変えていった。
ネガティブからポジティブへ。
それだけで恋も仕事もすげーラッキー続きに。♪
あれよあれよと仕事では出世するし。
恋人もできちゃうし!
うひょひょ!
でもたまに「No」と答えちゃうと、もう不幸ががんがん襲いかかってくる...
ああ、もうボクは一生ノーとは言わないよ!なカール。
さあ、どうなる?
な映画です。
実は、これはすべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオディレクターの体験実話なんだそうだ。

とても面白かったですよ。ジム・キャリーは良い演技だったし。
コメディとしても十分。
普通にドラマとしても楽しめました。(^。^)

髪の毛をくしゃくしゃにして大きな丸い目を見開いて困った顔をするジム・キャリーの演技は「マスク」の演技そのもの。
彼のファンならたまらんでしょうな。

ほどほどに「社会」と付き合い。
ほどほどに女性とも付き合っていければ。
ほどほど?にハッピーになれますよね?っていうオチかな?☆
まあ、少なくとも何もかも断って断絶して生きていくのは、一見楽なようで実は大変なんだよなぁ。
そういう裏腹な部分も隠されていたり?
なかなか楽しめた映画でした、オススメ。


0 件のコメント: