2011年5月5日木曜日

おもろまちで過ごす、の巻

沖縄にて。

4日目の朝は遅く始まりました。
理由はダイビングしないから。
寝たいだけ寝よう、というやつですね、普通の休暇ってやつですか。
それでも8時頃には目が覚めてたと思います。
ダラダラと支度をすませ、おもろまちへ。
沖縄には何度も来てるんですが初めてDFSへ行きました。(恥)

サヨナラ沖縄。ゆいレール乗り場にて。無精ひげだらけのボクより。 http://maps.google.com/maps?q=26.211876,127.675777
ひげ面のオサーン



まあ、普通に考えてオサーンが行くところではないと思うんですよね、DFSって。
案の定、入った途端、迷子ですね。(汗)
入り口に戻れなくなりまして、出られない…
店内はいかにも「高級でザンス」ってヤツでして。
そこにサンダル履きで無精髭だらけのオサーンが独りでやってきたわけですから。
場違いも甚だしい。
なんとか買い物を済ませ出口を探して脱出。
よくわからんけど、もうあんまり行きたくないなぁ。

次に向かったのが映画館。
ここは正月休みも来たし、たいてい那覇に来て退屈したらやってくる場所でヤンス。
覚悟はしていたけどもの凄い混雑。
正月休みもそうだったけど映画のチケット買うだけでも一苦労ザンス。
約1時間ほど並ばないと買えません。(TдT)
休暇中の那覇の映画館はパネェですから注意ですよ、みなさん。

想定はしていたもののかなり疲れて、、やっと午後からの映画のチケットを2作品ゲット。
ほっと一息ついて。
カフェへ。
その前に本でも買おうかな?と思って辺りを見渡すとTSUTAYAがあった。
店内に入ってみると最近都市部で流行りだしている「本屋内カフェ」がオープンしていた。(^^)/
スタバに行こうと思ってたんだけど中止して、こちらのカフェに。
コーヒー一杯で山ほど雑誌を読んだよ!(^^)
テーブルにはモバギロイドも常設しておいて。
雑誌なんかで気になる記事を見つけたら、さくっと検索して。
あとでもっと詳しく、と思ったヤツはデリシャスにURLメモって…
みたいな感じで午前中をカフェで過ごしました。

午後1時から映画を観て。
午後2時半に映画一本目が終わり、またTSUTAYAカフェに潜り込んで。(笑)
午後4時から二本目の映画を観て。
午後6時少し前に映画が終わり、、、晩飯へ!
映画館から少し離れたショッピングセンター内の寿司屋へ。
ここも前に行ったことあるんで覚えてただけど。
どこもスゴい人出で並んで食べないわけにはいかないのである。
覚悟して少し並んで待って喰ったよ。

晩飯が終わったら素直にホテルに戻った。
早く寝ようと思ったんだけど。
カフェでの妄想が響いたのかなかなか寝付けず、、、
朝まで数時間?たぶん2~3時間ほど寝ただけです。(TдT)

朝、一番のフライトで帰るので急いで身支度を整えチェックアウト!
沖縄を後にしましたーサヨナラ。

考えるとこんなハイシーズンに来なくてもいいんだけどねぇ。
普段の週末はほとんどレースに出てるからなぁ。(-_-;)
金曜日の最終便で飛んできて月曜日の早朝便か日曜日の最終便で帰るって感じでもボクには十分なんですよね。

まあ、そうこう言ってるうちに。
すぐにまた来ます。
今度は宮古島ですね。
まったく海には入りませんが。(笑)
アスファルトの上を汗だらけで走り回るだけですね!

6月の宮古島が終わるとしばらく来れない、、時間作らないとなぁ。
8月は行きません、人が多いので。(5月も多いけどねー)

帰路の飛行機の機内で「席を替わってくれないか?」という申し出があり。
見るとアメリカ人男性と台湾人女性のカップル。
こっちは何ヶ月も前から通路側の席を押さえてるんだよ!(´・д・`)ヤダヨ
しかもアメリカ人の野郎、断りにくいように女性に頼ませて自分は少し離れたところからニヤニヤして見てた。カチンときたぜ。
しばらく見てるとボクの他にも「替わってくれませんか」と頼み回って皆に断られて諦めて窓際族になってました。(笑)
ザマーミロー。

さあ、明日は仕事や。(号泣)
すでに五月病MAXです…λ............トボトボ
ヤダヤダ
なぜ遊んで暮らしちゃいけないんだろう。
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: