2011年5月1日日曜日

「そうだ、沖縄へ行こう」の巻

那覇へ

午前6時30分起床。
待ちに待った沖縄行きです。(^^)
空を見るとどんよりと鉛色の空。(泣)
覚悟はしてるけど、、沖縄は梅雨入りしたらしい。orz

考えると前回の沖縄は正月休みだった。
風邪でしたので、なんだかホテルで寝るために行ったみたいなものだった。
今回は前回のリベンジもあるわけなのですが無念にも天気予報は滞在中すべて雨だとっ!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんちゅうこっちゃ…
今までで最悪の予報ですな、これ。
でも泣く子と天気には勝てないわけですか、そうですか。
諦めました…



最近はほぼ3ヶ月に1度?程度の割合で沖縄に行きます。
正月、GW、ツールド宮古島、ツールド沖縄ですね。
あとうまく休暇が取れれば2月にいったこともあるし9月の連休にもいったことがあるな。
まあ、早い話が、まとまった休みがあったらすぐ沖縄へ、というのが普通になった。
気に入ってますよ、沖縄での休暇は。

今回の沖縄は自転車はゼロ。
持ってもいかないし。
一番の目的は「のんびり」しようということです。
(太らないように)
5日間のうち2日間は船に乗って離島へダイビングです。
ケラマ列島でダラダラと日に3本ぐらい潜ってボートの上で飯食って昼寝して、、なんて想像してますが。
あくまでこれは「晴れた日の妄想」でして。
今回は雨だし、荒れてたら海にも行かないだろうし…
どんな休暇になるかな??
想像つかん!(笑)

やろうと思ってることは

ダイビング
映画館へいく
スタバで妄想する
多くのテキストを買く

これぐらいかなー
妄想タイムが欲しいから、それはいっぱいするつもりです。
いろんな事を考えよう。

自宅を出たのは午前8時ぐらい。
電車で、、、電車の中には中国人?のアベックとか数人の中国人女性。
あれれ?原発事故で日本から帰ったんじゃないの?と思ったんだけど台湾人なのかな?
見分けがつかないんでどっちかわからん。(けど日本語は話してなかった。)
そんなことを思いつつ、南海電車に乗り換えてすぐトイレに行きたくなって。(笑)
せっかく乗った急行電車を次の駅で降りて急いでトイレへ。(恥)
(コーヒー飲みすぎたらいかんなー)と反省してトイレを出て。
次の電車の時間を調べたらなんとフライトまであんまり時間がなかった。(汗)
ガッツで次の電車に飛び乗り、関空に着いたら一目散にチェックイン。
ホントは空港のATMでお金出したかったんだよなー。
財布には2000円ぐらいしか入ってないのだー。(汗)
でも飛行機に乗り遅れたら「えらいこっちゃ」なので急いで手荷物検査へ。
厄介なものをいくつも持ってるので…いつも念入りに調べられます。(恥)
まず、大型バッテリ。
たくさんの電源アダプタ。
数々のモバイル機器。
これらを鞄から出して説明しないと、、
水中ライト用の大型バッテリはかなり大変で。
飛行機に持ち込める蓄電容量ギリギリなんですよね、それを証明するのがめんどくさい。
バッテリに書いてある容量とかそういうのを見せてアンペア数とかも書かないとダメなのだ。
うーん。
ボクの鞄の中って、、一般人と大きく違うんだろうなー、まるで通信兵の装備みたいやなんやろなあ。
(通信兵の装備を見たことはないが。)

手荷物検査を終えると。
JALの場合、目の前が沖縄行きのゲート(22番)なので楽ちん。
おまけにオープンな無線LAN(kixmbl)もあるし、退屈しない。
お店で買ったカツサンドを頬張りながらコーヒー飲んで一息ついたら、すぐ搭乗開始だったわ!
(ここまで機内で書きました。)

(ここからホテルで書きます。)
那覇空港到着。
空はどんより。
今にも泣き出しそう。
急いでゆいレールに乗って、ホテルへ。
ホテルに到着して荷物をおいてすぐ銀行を探しに旅立つ。
コンビニのATMはローカルな銀行しか対応してない場所が多く、ネット銀行系は探さないとダメ。
ホテルを出たらもう土砂降りになってて。
とぼとぼ歩き出した…
ふと途中のファミマを覗いてみると「ゆうちょ銀行も対応」と書かれていた!
(助かった…)
国際通りまで歩かなくてすんだ…
お金を出して、ついでに買い物して、ホテルに戻って。
荷物を引っ張り出し、充電しなくちゃいけない機器、、5台もある…
コンセント2カ所しかないやん…
などなど。
いろいろ四苦八苦しながら、、明日からのダイビングの準備中!
晴れなくてもいいので海は穏やかであって欲しいなぁー。
夜になったら電話があるので、その返事待ち!船がでないとどうしようもないので明日はおもろまちで映画かな?
船さえ出れば問題なし。
ボクは船酔いとかしないのでどんだけ荒れても大丈夫!

とにかく、雨だろうが何だろうが目一杯楽しむぞ!!

Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: