2008年11月25日火曜日

アサルト13 要塞警察

ネーミングがすごいな。(笑)
要塞警察だと?!
アサルト13 要塞警察 [DVD]アサルト13 要塞警察 [DVD]
ジェームズ・デモナコ ジョン・カーペンター

角川ヘラルド映画 2006-08-02
売り上げランキング : 39986
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノリ的には端的に言ってしまえば「ダイ・ハード」みたいな?そんな感じですかね?
大晦日のデトロイトが舞台。
その日で閉鎖される13分署で、宿直?の3人の警察官がほぼ主役?かな。
3人で大晦日と新年を祝ってふにゃふにゃパーティーなんかしてるところへ、凶悪犯の護送車が吹雪のため緊急避難してくる。
その中に超有名悪人「ビショップ」がいたからさあ大変。
よく見たら映画マトリックスのモーフィスじゃないか!こんなとこで何やってんの?!って感じ。(笑)
ギャングのボス?大物悪人を演じておりました。
牢屋に閉じ込められたビショップ、、しばらくすると武装した奴らがこの13分署を取り囲んでいるぞ!?
なんでや?
ああ、悪人ビショップを殺しに来たのか?
ギャング同士のいざこざか?
と!思いきや?!
襲ってきたのは警察官だったから2度ビックリでござんす!
なんとまあ、ビショップたちデトロイト・ギャングは警察と裏でグルになっていたのでやした。
んでもってビショップが捕まってしまい、グルだったことをビショップに話されるとマズイやんけ!な警察官が大勢、ビショップを殺しに来たのでアール。
うほほい、それじゃ、ビショップ以外の人たちは関係ないやん、タスケテおくれ!と言っても全然ダメダメ。
13分署のいたものは「皆殺し」だい!ってこと!うひょー無情だなぁー
殺られる前に殺るしかないやんかーバカーヾ(゚д゚)ノ゛ってことで、乱激戦になりんす。

主役はイーサン・ホークだと思うんだよね、、、でも、、あまりにもローレンス・フィッシュバーン(ビショップ)が目立つ。(笑)
モーフィスのイメージが強いなぁ、どうしても。(汗)

この映画にはもうひとり好きな「脇役」でジェフェリー・アトキンスも出てました。(スマイリー役)
チンピラやらせれば最高ですね、このヒト。(笑)
この映画でも途中で脳天打ち抜かれて死んじゃいましたが。(汗)
渋い脇役です、名演技でした。
(「奪還 DAKKAN-アルカトラズ-
」を観て気に入りました、この役者さん。)

最後の方に「軽い」どんでん返しがあったりもしますが。
あんまり驚きません。
残念ですね、仕掛けとしては良い「どんでん返し」だとは思ったのですが。
それまでのストーリーの展開からいって、、、「返しが来るだろうなぁ...」と予見できちゃうからねぇ。
あれでは驚かないっす。
その辺がチョト残念。
ダイ・ハードのミニってかんじな作品ですかね?ミニ・ハード?(汗)

0 件のコメント: