2008年11月4日火曜日

サイクルモード2008 大阪に行ってきたヨ

楽しみにしてましたサイクルモードに行ってきました。
今年初参加です。(^。^)
これも骨折のおかげですね!(^g^)
trek
TREKではコンタドールよりランスが戻ってくる方が取り扱いがでかい。(笑)

コンタドールの写真の前には
trektrektrek
3大ツールを制覇したよ、の意味で3台のバイクが展示されておりました。










cervelocervelo

cervelocervelo
サーベロでは2008年ツールの覇者サストレの実車が展示されておりました。

意外と小さかった。
サストレって大きな選手じゃないとは思ってたけど。(173cmだそうだ)
実車を見ると想像以上に小さな選手なんだろうなぁと思った。
いや、その功績は偉大だな。(汗)
楕円形のフロントギアは有名ですよね、写真撮ったけどブレてしまった、めんぼくない。(T_T)
「かすかに」楕円になってるんですね、もっと一目でわかるぐらいの楕円形だと思ってた。

製品で注目したのは。
最初はもちろんこれ。
シマノ Dura-Ace 7900ですな。
鈴鹿のときは試乗できなくて残念だったんだけど(弄って動作させるのはオッケーだったけど。)今回は乗せてもらえました。♪
電動のにもちろん乗りました。(^。^)

AMIさんに「ギブスしてないやん」と指摘されましたが。(笑)
サイクルモードにはギブスをこっそり外して行きました。
だってギブスしてたら試乗させてもらえない!と思ったんだもん!(^g^)
んで念のためグローブして誤魔化してました。

感想は「やはり欲しい」ですな。(笑)
荒っぽく変速しても「カシュッカシュ」と綺麗に変速してくれる...なんて凄いんだ。
経年変化でどう変わるのか?っていう心配もあるけど。
普通の変速だと時間とともにワイヤが伸びてきて微調整が必要だけど、こいつはワイヤじゃないもんなぁ。

Dura-Aceのあとでは乗ってみたかったE-Motionに乗ってみました。(^^)

ダンシングも「ノーハンズ」もやってみた。
「まるっきり実走と同じ感覚」ではないっすね、これ。
あくまで3本ローラーでダンシングできまっせ、ということですな。
たぶん3本ローラーに乗れない人は、ちょっと練習しないとダンシングはできないっぽい。
(乗るのは、おそらく普通の3本ローラーよりは簡単だと思われます。)
単純に「普通のローラー台だと左右の動きしか吸収されない」のに対してE-Motionは前後の動きも吸収できるようになっている、というだけ。
(でもそれがスゴイ発明なんだけどね。)
15万円は高いヨー(-.-)
あっちで$800なんだもん...ちょっとふっかけすぎじゃない???

次に気になったのが。
Cropsの「オトモ」ってやつ。
Crops OTOMO MP3プレイヤー
MP3プレイヤーです。
今までのとの違いは「スピーカー付」ってとこ。
チャリのハンドルに取り付けて「ふふんっふんふん♪」と鼻歌を唄いながらサイクリングできます。(^^)
ヘッドフォンを使わないので安全。
でも多人数でのサイクリングには不向き。(笑)
「友達おれへんからいつも独りで走るねん。」という孤独ライダーにはピッタリ。(ボクだ。)

再生してるところ。思ったよりちゃんと鳴るのです。
防水なので雨でもオッケー!
メモリは2Gなんだそうだ。

最後に。
Googleで検索すると1位に輝くwigglingさんのサイトで紹介されている「rotator」さんのブースで店員さんと話していて仕入れた話題。
「09年の春にナンバ丸井に出店計画中ですよ。」とのこと!
こりゃすごい!
オシャレライダーが大阪にも増えそうだぜ。
もちろんボクも買いに走りますぜ。(._.)

その他、会場で撮った写真やビデオはこちら

Created with Admarket's flickrSLiDR.

0 件のコメント: