2008年11月27日木曜日

コン・エアー

コン・エアー 特別版 [DVD]コン・エアー 特別版 [DVD]
ジェリー・ブラッカイマー スコット・ローゼンバーグ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 20705
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも安価で手に入るだろう作品。
個人的にコスパは高く、この値段でこんな作品が観れるなんて幸せだと思うのであった...
1997年の作品。
まいどおなじみニコラス・ケイジ主演である!

キャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は元兵士。
やっと除隊し、妻トリシアの元へ...
彼女のお腹の中にはベイビーもいるんだぜ!幸せだーい!
って雰囲気でスタートするんですが。
街のチンピラにいきなり絡まれてしまうポー。
そしてよせばいいのにケンカになってしまい、相手の一人を誤って殺してしまい懲役8年にっ!
ひ、ひええええぃーー
映画が始まって数分後には「エリート兵士→囚人」まで墜ちていってしまう。
なんて展開が早いんだ。(汗)

ここからのシーンが観ていて辛い。
来る日も来る日も塀の外の妻と、まだ見ぬ子供に手紙を綴り続けるポー。
早く妻に会いたい、娘に会いたい。
このシーンにはちょっと「ぐらぐらっ」と気持ちが動いたなぁ...しみじみ...
弱いです、こういうの。

そして待ちに待って、、8年が経過。(はやっ)
やっと仮出所の日!
囚人用飛行機「コン・エアー」で護送され出所する予定。

の、、、ところへ。

なんでやねん?全米刑罰史上最悪の囚人たち10人と同乗させられることになってしまう。(笑)

普通、ここで「ナンテツイテナインダ」と泣き叫びますよね?
この10人達は案の定、飛行機の中で大暴れし、ハイジャックに成功。
ああ、やっと家族の元に帰れると思ったのに!ポー真っ青!
そしてよせばいいのにポーはこの悪人どもを倒すことになる。(笑)
そりゃ、あかんやろって。(汗)

ボクが主人公ポーなら、あんな化け物みたいな悪人どもと、わざわざ出所の日に戦おうなんて「絶対に思わない
だって、途中から乗ってくる囚人で、あの「レクター博士(ハンニバル)」っぽいヒトまで登場するんだよ?トンデモナイ!(TДT)
しかも戦うことを決意した原因があまりにも「?」である。
なんか「戦いたかったんじゃないの?」って勘ぐっちゃうよな!

ハラハラドキドキさせられますが。
なんとかハッピーエンドに。
めでたしめでたし。
まぁ嫁さんが寛大で良かったね、普通なら殴られるよ、あんなことしてたら。(笑)

ステロイドで大きくしたのか?マッチョなニコラス・ケイジをさんざん拝めますぜ。
奥様たちもドキドキだっ!(きっと)

0 件のコメント: