2008年11月9日日曜日

Grand Theft Auto IV

うひょぅ!凄いゲームだ!(汗)
PS3 グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 (特典 なし)PS3 グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 (特典 なし)

カプコン
売り上げランキング : 1282
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前評判が高かったので、乗っかりました。(._.)
なんと18禁ですよ、このゲーム。
冒頭のシーンからSMシーンが登場したりと、あちこちにアダルトな匂いをさせながらゲームスタート。
アメリカ、ニューヨークリバティ・シティに船でやってきた主人公ニコ。
この街では「何でもあり」だ。
走ってるクルマの運転手を引きずり下ろしてクルマを盗むのもあり。
なんとパトカーまで盗める。
ゲームなので色々ミッションを依頼されたりするが、ちゃんとしなくてもいい。(笑)
先に進まないだけだ。(汗)
ちゃんと、彼女もできたりして、エッチにまで持ち込めたりもする。
デートに誘い出し、遊び終えてから自宅まで送り届けて別れ際に「部屋でコーヒーでも」とくればオッケーだ、もう朝まで...ムフフ...
ニコはヒーローでも何でもない。
ただの大都会に潜むチンピラ。
盗みや脅し、殺人、、なんでもやっちゃう。
ニコの過去が軍人であったことなど、、徐々に明らかにされていく秘密があったりして、面白い。
とにかく、アダルトゲームであり、主人公が「犯罪者」であり「悪人」であり、しかも殺人者である、ということは最初に知っておこう。(笑)
間違っても子供が観てる前でやるゲームじゃないな、教育上悪すぎる。
人を殺すシーンはリアルそのもの。
クルマではねとばすこともできるし、拳銃で撃ち殺すこともできる。
当然、ゲーム上、意味のある殺人は解るような気もするが。
このゲームの恐ろしさは「ゲーム上意味がない殺人」もできてしまう。(笑)
その辺を歩いている歩行者を拳銃で撃ち殺したり、車でひき殺したり...
(当然、警察に追われますが、なんと!逃げ切れば無罪になってしまうのです。(笑))
なんともすごいゲームだなぁ...驚いた、、、そして面白い!(^。^)

(全体的に街中でカーチェイス、、っていうシーンばかりのゲームっぽいですけどね...)

0 件のコメント: