2008年11月7日金曜日

ソウ2

ソウ」を観たのはもうかなり前。
低予算映画で大ヒットした作品でした。(撮影期間は18日間)
いま何作目?っていうぐらい続編が出たそうですが。
ボクは初回作の「ソウ」しか観てませんでした。
んで、今日、、、ようやく思い切って「ソウ2」を観ました。(撮影期間は少し延びて25日間。)
なぜ?「思い切って」なのか?
そう思ったあなたは「ソウ」を見たことないヒトですね。

ソウを観て初めて「痛みを感じる映像」を体験しましたヨ。
こんなもん痛い!痛い!痛すぎる!って感じ。
ソウ2 DTSエディションソウ2 DTSエディション
ダーレン・リン・バウズマン ジェームズ・ワン リー・ワネル

角川エンタテインメント 2006-03-17
売り上げランキング : 10521
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はっきり言ってこの映画、、、ネタバレしちゃうと観る価値なくなるので。
詳しくは書けませんが。
もうめっちゃ怖いです、そして痛いです。

場所がどこなのかわからない。
目が覚めると閉じ込められていた、男女8人。

遅効性の毒ガスが閉じ込められた館内に立ちこめていて、ゆっくりと身体を蝕んでいく。
2時間以内に恐怖の殺人鬼「ジグソウ」のルールでゲームをし、勝ち抜いて解毒剤入り注射器を手にしないと死んでしまう。
そして、そのルールは自分以外の他人を殺さなくちゃいけないようなルールばっかり。

壮絶なサバイバル!
そして驚愕の新事実。
意外にも「1作目」に真犯人の秘密が隠されていたわけだ。

そして完全に「続編ありまっせ」な終わり方。ぎゃー!
はい、ソウも5も創られましたねー...
(6もあるのかなぁ~)
だいたい13日の金曜日みたいにダラダラ続くとだんだん怖くなくなるんだけど。
(ジェイソンにいたっては最後はギャグっぽくなってたしね。)
このソウだけはあの「痛そうやなぁ。」っていう描写は...観てて辛いっすよ。
正直、グロいシーンは飛ばして観たいぐらいで、最後の「どんでん返し」だけ知りたいんだけど。
ソウ」は途中で「あ、あいつだ!」って解ってみてたけど。
ソウ2」は見抜けませんでした。
めんぼくない。
見抜けなかったので75点!(汗)

0 件のコメント: