2008年11月7日金曜日

SEGWAYに乗ってみたヨ

リーディング産業展という展示会に行ってきました。(^。^)
場所が、、、クルマでないと行けない不便なところにあるので。
妹のクルマに乗せてもらって行ってきました。

初めて乗るんですが、驚きの感触?乗り心地ですなぁ、欲しいなぁ。

まずじっくりと観察。
おお、これは新型のセグウエイだなぁ。
順番待ちですよ、もちろん。
すぐには乗れませんです。
でもなんかいい加減な順番待ちでしたので。(笑)
すんなり乗れました。(^。^)
待ったのは5分ぐらい?(笑)


いよいよボクの順番だ。
颯爽とセグウエイに乗ると、インストラクターが横で色々と操縦方法を教えてくれる。(◎-◎)

まあーはっきり言うと。
身体中の力を抜いて「自然体で」セグウエイの上に立つこと、、これができればオッケー。(笑)
なんだか、絶対、力が入ってしまう。
力むと力んだ方向に動くのですわ。(汗)
なのでホワーンと立ってると制止しますよ。

ビデオは妹が撮影してくれています。
最初の1周はインストラクターとゆっくり廻りました。
良い感じな雰囲気を掴めばこっちのモノですな。(すぐ掴めます。)

左右に曲がるのは真ん中の棒みたいなハンドルを左右に振れば良いだけです。
簡単だ。♪
スラロームに挑戦してみたけど。
既に2周目にかかると完全に乗りこなしてしまった。(._.)

もう3周目に入って、その場で旋回することを覚えたら、完璧だ。
4周目になるとコーナーを攻めて曲がることまでできた。(^。^)
体重移動、バランス、、すべて会得したぞ!

妹と帰りのクルマの中で話したのは「いくらなら買う?」って話題でした。
ボク「20万円!
妹 「12万円(^^ゞ
と、、、8万円の開きがありましたとさ。(笑)


0 件のコメント: