2008年11月14日金曜日

黒毛豚しゃぶしゃぶ喰った。

昨夜は先月開催された「なにわ文化サポーター倶楽部」の「10周年記念パーティー」の打ち上げお疲れさん会でございました。ハート
前ちゃんの設営で「鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗『まん』」というお店でやんした。(^。^)
場所はこの辺。

大きな地図で見る
このビルの3階だ。
Google撮影時は「テナント募集中」になっておるようじゃ。

鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん 心斎橋店 (しゃぶしゃぶ / 心斎橋、長堀橋、四ツ橋)
★★★☆☆ 3.0


食べたメニューはコースで5000円のヤツ。
何でもオープン記念特価コースなんだそうだ。
12月になるとこの特別コースは消滅するようだ。
(詳細はお店にお問い合わせください。ボクに訊かないように!)
2008y11m14d_133337976.jpg
2008y11m14d_133341851.jpg
しかし!!
当初、飲み放題5000円と聞いていたのに。
そこはなにわ文化サポーター倶楽部の面々だ。
経済観念は小学生低学年程度しかない連中だ。
喰いたいモノを喰いたいだけ追加注文しまくる...
途中で腹一杯になっても、追加してたもんだから、食べきれないぐらいどんどん後から後から食べ物がやってくる...
学習能力というモノがなく、食べてる途中で「こんな少しじゃ足らんわー」といい、追加するのだが。
料理が出来上がって持って来てくれる頃になると「あーもうお腹いっぱいやわー」という始末だ。
結局、お一人様7000円になってました。(笑)
ボクは確実に割り勘負けっす。

豚シャブ、食べたのはかなり久しぶりでしたが。
ここのはさすが黒豚だけあってしつこくなく「しゃぶしゃぶ」するとさっぱりと食べられる良い肉でしたね。
タレが特徴的で、最初「ポン酢で食べたいなぁ」と思ってたんですが。
あのタレのほうがたくさん食べることが出来るように思いました。
ポン酢だとだんだんしつこくなって途中でアウトになるかな?
そんな感じ。
豚シャブには豚シャブなタレが良いんでしょうねぇ。
タレの詳細はこちら


当然、ハイカロリーな宴会なので。
自転車で行きました。♪
復帰後、初の長距離だったのですが。
上半身の衰えが気になったので。
リュックサックを背負い、意味もなく荷物を詰め込んで重量を5kgにして走りました。
リングにかけろ」のパワーアンクルみたいなもんですわ。(^。^)
この重いリュックを背負い、ダンシングして上半身を鍛えれば「ギャラクティカ・マグナム走法」でもできるようになるんとちゃうか?という考えでした。
結果...
ものすごく肩が凝りました...(T_T)
やめといたら良かった...ちくしょうめ...

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
心斎橋の「キャノンデール」で冬用のジャージを購入。
18900円ぐらいしました。高かった...
ボクの持ってる長袖ジャージは極寒時は無理なんで。
気温10度以下対応のジャージは1着しか所有しておらず。
今年は「冬でも乗る!」を肝に銘じているのでもう1着購入したわけです。
アパレルはキャノンデールが好きです、ボク。
というのも「カーボン」というネーミングのシリーズがあるから。(笑)
Cannondale Carbon Logo
(光り輝くCannondale Carbonのロゴマーク。素敵だ。決してカーボン素材で出来ているわけではないよ。(笑))

そんなもんです、単純ですから。
取りあえず、今現在は全身「カーボン」です。(^^)
こないだ購入したフェイスマスクも「カーボン」なのです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


で、今回のサイクリング記録
走行距離 168.82km
走行時間 07:51:04
消費Kcal 5747Kcal

11月の総走行距離 347km
目標まで        653km(絶望的?)

0 件のコメント: