2008年11月8日土曜日

ムラタセイサク君

ボクはロボット好きでして。

アイボを2台所有してサッカーさせたりして遊んでた経歴を持ってます。(汗)
(初代アイボ、2代目アイボの所有者です。(-.-)

というわけでムラタセイサクくんに会ってきました。ハート
ずっと前から「一度会ってみたい」と思ってましたから。

けっこうワクワクドキドキでしたね。(^。^)
ムラタセイサクくん
見よ!この勇姿!サイクリストとしても優秀な彼だっ!
実際に動かしているところを見て驚いたのが。
BluetoothでノートPCと通信して動いてるんですね、セイサクくん!
セイサク君イメージ
センサーだらけなセイサク君。
センサーで得た情報はすべてBluetoothでノートPCに送信し、解析はPCでやってるみたい。
その結果をまたセイサク君に送信してセイサク君を動作させてるわけ。
つまりセイサク君に頭脳はないわけか。(笑)
その感動のムラタセイサク君のライディングを動画でお見せしよう。
もちろんhigh-definitionだ!

最初、Bluetooth通信がうまくいかず、空中制止したままのセイサク君。
スタッフによると「たまに転けるんですよ」とのこと。(笑)
「転けたらいくらの損害か判らない?」ということで周辺のスタッフ?マネージャーがピリピリしてました。(笑)
ボクの見た感じではムラタセイサクくんには4名から5名のマネージャーが常に付き添っていました。

周囲の人間の気持ちなんかまったくわからずピクリとも動かないセイサク君。
そろそろ司会者が焦りだした頃...

セイサク君が「こくり」と頷き、目の色が変わりました。(笑)
Bluetoothのネゴシエーションが確立したようですね。(◎-◎)
そして、、、見事に!一本橋を渡りますっ!いいぞ!素敵!

次は人間のボクでも難しい「S字一本橋」だ!
ちなみにどうでもいいがムラタセイサクくんの自転車のホイールはエアロ仕様のように見えるな。(笑)

そしてセイサク君のあとにはなんと知らなかったんだけど妹分(正確には従妹)が誕生してました。
その名も「ムラタセイコちゃん」だそうです。(なんて安易なネーミングなんだ...)
ムラタセイコちゃんムラタセイコちゃん
なんと、彼女は一輪車に乗っているのである。
司会者曰く幼稚園(年長さん)の設定なんだそうだ。
二輪車よりはるかに難しい、そしてボクも乗れない一輪車に彼女は器用に乗ってしまうのである。

「生放送中に転倒した。」というエピソードも紹介していただけました。
ムラタ イノベーターカップ 小学生囲碁9路盤大会
ボクが見たセイコちゃんはその生放送中に転倒したセイコちゃんだそうで。
肩を脱臼して修理完了したばかりでの登場。


















































属性セイサク君の父方の年下のいとこ
身長実寸50cm
体重実寸5kg
生年月日9月23日
年齢幼稚園の年長さん
星座乙女座
出身地滋賀県
好きなこと公園で一輪車の練習
セイサク君と世界一周
チャームポイント活発だけど照れ屋さん

と、こういう設定なんだそうです。
彼女はお兄さんより優れていそうですね。



手のひらを前にかざすと、その手のひらを追いかけて前進する。
逆に手のひらを近づけると後進する、というセイコちゃん。
背中に背負ったランドセル(バッテリ)が可愛いじゃないか!
めっちゃ興味あるんだよねー
いずれ市販されて買えるようになるとイイナーハートハート

0 件のコメント: