2008年11月11日火曜日

衰えるのは早いぞ

今朝も朝練。
すっかり寒いっす。
6時起床でしたが。
自転車に乗って出発できたのが7時半近く。(汗)
1時間半も「うだうだ」準備してたのは「寒さとの戦い」でしたネ。(^g^)
もうちょっとでくじけそうでした。(恥)

走り出すと何とも気持ちよく爽やかなんだよね。
動き出すまでがこの上なく苦痛なんだ、誰か助けてくれ。

今朝の朝練での一枚
今朝の朝練での一枚 by しんちゃん on Zooomr
無理に笑ってます。(汗)
無精髭だらけなのは起きるのが精一杯だったので、髭なんて剃る余裕ナッシングだったのだ。
Zooomrを気に入って使ってるのはFlickrに比べてジオタグが扱いやすくなってるから。
(Google Mapだからね、FlickrはYahoo USAのマップだから日本人には使えない。)
自転車のサイクリング写真だと、どうもジオタグつけたほうが楽しいに決まってる風味だもん。(◎-◎)

えっと、今朝の朝練では。
昨日より距離を伸ばしてみました。
その結果、ひとつだけ小さな峠越えが発生したので、満を持して登ってみました。
結果!脚力の衰えもさることながら、上半身の衰えが酷い。
上半身、、上腕二頭筋っていうのかな?ダンシング時にバイクを左右に振るために腕の筋肉を使うんですが。
もう途中で痺れるような感覚に襲われるほど「振れない」んです。(T_T)
腕力&脚力も十分ダウンしてますが、その他の上半身の筋肉も「こりゃどうしたことだ?」と思うぐらいダウンしてます。

ちょっと焦りました、人間って一ヶ月でこれだけ衰えるの?
もし、重病や足の骨折なんかで寝たきりが数ヶ月あったとしたら?
こりゃ、えらいこっちゃ。(-_-)

一度、失った筋肉は取り戻すのが大変。(チューネンだもん。)
明日からさらに走行距離を伸ばしてリハビリに励みます。
月末にはチームHS旅団の08年度打ち上げパーティーがレグルスで開催されるので。
また三ノ宮までサイクリングで行こう。
がんばろん!(._.)

今朝の結果
走行時間 1:57:41
走行距離 48.93km
消費Kcal 1488Kcal

今月の総走行距離 90km (汗)
目標まで 910km (ヤバス) 

0 件のコメント: