2008年11月12日水曜日

のぼせ上がるな!田母神俊雄!

「日本は侵略国家であったのか」というエントリーで田母神を擁護するようなことを書いてしまったボクですが。
彼の昨日のテレビでの言動を見て頭に来ました。
ありゃ、解雇されて当然なやつだった。
もっと言うなら「のぼせ上がった権力者」だな。
「言論の自由だ」
「思想の自由だ」
「まるで北朝鮮みたいだ」
「Yahoo!の調査では、国民は私を支持している」

こいつ、まるでわかってないな。

自衛隊の航空幕僚長という「社会的立場」を考えて発言していないアフォですよ。
自衛隊という「ある種の権力」を「別の権力者(この場合日本国政府)から与えられている立場」というのを全然考えていない。
言論は自由、思想も自由。
しかし、それは自分の立場を顧みてから発言しろってんだ。
何の権力も持たない一般市民の発言じゃないんだからな、アフォ。
もし田母神の言う「言論の自由」が認められたとすると。
警察官が「治安を良くするためにはガンガン拳銃を発砲して犯人を射殺できるようになしないとダメ」とかテレビで言い出したりしてもオッケーってわけだろ?
そんなもん「思っていても口に出して言ったらアカンやんけ」って子供でもわかるやん。
とくに「ある種権力」ってのが「武器使用」「他人を傷つけることのできる権力」なんかを持つ(与えられた)人間が「思うままに発言」したらアカンに決まってるやん。

どんな職業でも多かれ少なかれ「言っていいこと、悪いこと」があって。
それを守っているから社会が成り立っているのだ。
それを武器使用の権利を有するやつが、思いつくままベラベラ喋っているようじゃ、知的水準を疑われても仕方ないな。

ボクは支持しない!
退職金なんて速攻、全額返納せよ!アフォ。

あの論文の内容の是非ではないよ、あくまでね。
田母神の人格、才能、考え方の問題だ。
「北朝鮮みたいだ」というより田母神の考え方ってちょっと「共産主義臭い」な、ぷんぷんするわ。



0 件のコメント: