2008年11月4日火曜日

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

インドア・サイクリングしながら映画を観る!という目標をたてました。(._.)
ミノウラのV270で「ゴロゴロ」しながらDVDやBlu-rayを観まくる!DISKが無くなったらスカパー!で有料チャンネルでも契約してでも映画観る!
そうすれば必然的に2時間ぐらいは運動することになる、というわけだ。
気温が下がってきて「極度の寒がり」なボクには「ぴったり」のトレーニングじゃあーりませんか?
ただし!骨折さえ治癒すれば今年はちゃんと外走るつもりです。
(月間走行目標の距離はローラー台は含めてませんし。)

で今夜はこれを観ました。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」でやんす。
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)
ニコラス・ケイジ, ヘレン・ミレン, ダイアン・クルーガー, ジョン・ボイト, ジョン・タートルトーブ

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-06-04
売り上げランキング : 5764
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
ニコラス・ケイジ, ヘレン・ミレン, ダイアン・クルーガー, ジョン・ボイト, ジョン・タートルトーブ

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-06-04
売り上げランキング : 1038
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もの凄く簡単に言い切っちゃうと。
「インディ・ジョーンズのニコラス・ケイジ版:ちょっとショボイ」って感じか?(笑)

随所にインディ・ジョーンズっぽい「シニカルなギャグ」を盛り込んだ脚本になってるところも「意識してますなぁ」って思う。
ただ問題はその圧倒的なスケールの小ささ感です。

「ナショナル」という割にはロケはロンドンとパリだけでしかもほんの少しだけ。
殆どがセット撮りになってますな。
屋外撮影少ないー
黄金のセットもいまいち高級感ないし。
全体的に「インディ・ジョーンズみたいにしたいんだけど予算足りなかったんだよ」っていう雰囲気が漂いすぎてます。

それでもニコラス・ケイジは熱演してると思いましたよ。
割とチープなラブストーリーも盛り込まれてるし、解りやすいヒューマンドラマな部分も盛り込まれて、痛快活劇?って雰囲気に仕上がってますね。
劇場まで行ってみることはないけど。
テレビ放映されたら観てみると良い!無料で観れるなら時間の無駄にはならないっす。
53点!

0 件のコメント: