2008年11月19日水曜日

ゴーストライダー

ニコラス・ケイジ主演のアメリカMarvelコミックのヒーロー特撮映画です。
当然、ニコラス・ケイジが演じているので、どう見ても「滑稽」ですね。(笑)
ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)
ニコラス・ケイジ, マーク・スティーヴン・ジョンソン, エヴァ・メンデス, ピーター・フォンダ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 9853
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニコラス・ケイジは色んな分野の映画に出てますが。
やはりヒーローものはダメですね。(笑)
そんなのはたぶん映画好きな人間ならだいたい解っていそうなもんですよね。
それでも観てしまうのは「あのニコラス・ケイジがヒーロー演ってるんだろ?うひょ!?」っていう「怖いもの見たさ」な興味半分で観てしまった、というのが殆どじゃないかな?
そしてボクもそのうちの一人です。(汗)
しかもBlu-rayで観てしまいました、別にDVDでも良かったんだが...

正直に言ってニコラス・ケイジが出てなければこの映画、観なかったでしょうね。
つまらん、、、実につまらんのです。(笑)
まず、最悪なのがヒーローの「ゴーストライダー」ですが、仮面ライダーのように必殺技があるんですが。
それがなんと「俺の目の奥を見ろ!」という攻撃なんですよね...(汗)
そ、そんなヒーローの攻撃ってあるのかいっ!(笑)
やっぱりビームとか光線とか、、それがダメならキックとかパンチとか、、そんなのであって欲しいなぁ、ヒーロー必殺技なんだからさ...しょぼん...
「見ろ!」じゃドウシヨウもないように思うんだよ。
ボクが悪役なら「見ろ!」っていわれたら「イヤ!」って言うだけで勝てちゃうじゃないかよ!

次に、情けないのが、「敵がたいして強くない」ってことです。(泣)
これもションボリでした。
ボスキャラがいて、他に3人のサブキャラがいるんですけど。
サブキャラが弱すぎる...(笑)
土の化身、風の化身、水の化身?みたいな感じで3人いるんですけど。
ゴーストライダーに勝負を挑んで、だいたい1分以内に死にます。(笑)
早すぎるやんか...雑魚キャラなみに弱いやんか...
そして最後に戦うことになるボスキャラも、、、たいして強くない。(汗)
最悪なことに、最終的に死者の魂と結合してより凶悪、強大になるはずだったのですが。
結合する前はゴーストライダーの「俺の目の奥を見ろ!」攻撃を「そんなもん効かへんで!」と跳ね除けて、観るものを「おおっ!強いやん!こいつ!」と思わせたのに。
死者の魂と結合してしまったが故に「俺の目を見ろ!」攻撃を喰らって死んでしまう、という「情けなさ」である。(笑)
それやったら結合しなかったほうが良かったやんけっ!と思わず唸ってしまいました。(汗)

たったひとつの見所は「ヒロイン」の女優エヴァ・メンデスがセクシーなことだ。
ムチムチボディである、素晴らしい。
ニコラスケイジの髪の毛が無くなるのが早いか、新しいゴーストライダーを探す方が早いか?
第2作を創ることを諦めるのが早いか?
さて、どうなる?
個人的には2は創らないで欲しいっす。(笑)

あ、そうそう。
ソニーピクチャーだけあって映像は大変美しかったです。
たぶん撮影機材はすごい良いモノを使っているんだろうなぁって思いましたー

0 件のコメント: