2008年11月2日日曜日

PlayStation Storeでゲーム買いまくり

最近、妙に面白く感じるのが「懐かしゲーム」をプレイすること。(._.)
一昔前だとPS2でプレイしていたのですが、なんとPSPでPS2のゲームが動作するようになってます。♪
懐かしのゲームがPSPでできるわけ!

データ保存用のカートリッジもイミュしてるので必要ないし。
CD2枚組のゲームもイミュレートしていて入れ替えも可能だ。
大したもんだ。☆

そしてそれらの懐かしゲームがPlayStation Storeで買えるわけですわ。
簡単に言えば「ダウンロード販売」ってやつですね。
夜中にコンビニにゲームソフトを買いに行かなくてもいいわけです。(そんなヤツは滅多にいないか。)
特筆は「安い」わけですよ。
ダウンロード販売ですしね。
Edyも使えます。ボクはEdyで支払いしてます。(^。^)
PlayStation StoreはPS3やPSPでアクセスするんですが。
ついにこないだPCからでもアクセスできるようにMedia Manager for PSPがリリースされてます。
無償ソフトウエアなのでダウンロードすればPS3やPSPでアクセスするのと同じ画面デザインでPCからでもアクセス可能になりんすよ。♪

購入した懐かしゲームは
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1987_picture/1987_05/sinjyukuchuuou.gif
「神宮寺三郎探偵シリーズ」
http://www.famicom.biz/all/catalogue/4976219255943.jpg
「バイオハザード2」

「A5 A列車で行こう」
でやんす。♪
どれも「ひとつ600円」でした。(^。^)

神宮寺三郎シリーズはファミコン時代のゲームだったね!
さすがに「ふるいなー」って感じだった。(笑)

バイオハザード2はいまプレイしても面白かった!おすすめ!
A列車は名作のシミュレーションゲームだよね!
携帯ゲームってそもそもシミュレーション向きな機器だと思うボクは電車の中でウキウキでプレイしてまっせ。

ダウンロードはすべてメモステに入るので
8Gのメモステをゲーム用にしちゃったぜ!

0 件のコメント: