2011年12月29日木曜日

一日目が終わって

そんなわけで沖縄にいるんですが。
ただただ自転車に乗って走り回っております。

観光目的とかじゃないんで。
トレーニングしたいから来てるわけでして。
コレデイインデス。

今日はLSDが目的で。
ターゲット心拍数を睨んでずっと強度を下げないで走る、という目的でトレーニングしました。
ケイデンスは90~100ぐらい?110ぐらいかも。
心拍は75%ぐらいを見つめてました。

風も強くなく気温が高く、蒸し暑かった。
いつ雨が降り出してもおかしくない?そんな感じでした。
途中、コンビニに入ってビニール袋をいくつかゲットして雨に準備してました。
(スマフォとかカメラを濡れないようにするため)
雨に降られても走る覚悟はできていました。
気温が高いので濡れても大丈夫だろうと思ってたし。

ところが最後まで降られることもなく。
予定していた150kmを無事に終えました。


途中、真栄田岬にも立ち寄ったよ。(定番)
服装チョイスミスでヒートテックのシャツ、一枚で走ってますが気にしない。(笑)

走り始めてすぐは、心拍数が上がらず苦しかった。
やはりしばらく練習してなかったからなんだろう。
脚は完全フレッシュだったので気持ちよく回ったんだけどなぁ。
いくつかの小さなアップダウンを終えると心拍も落ち着いて上がってきて。
それからは心拍75%ぐらいでブンブン踏めた。
楽しくなってきて、ガンガン踏んだ。
そしたら心拍85%とかになってて。
あとでしんどくなって辛くなってしまった…
相変わらずペース配分とか、まったくデキナイ。(汗)

明日のメニューは海中道路でスプリント練習。
全体で150km近く、また走ります。
夜は映画にでも行きたいんだけどなー、、、体力残ってるかなー?

ハイチャラバイ
Published with Blogger-droid v2.0.2

0 件のコメント: