2011年12月30日金曜日

途中棄権

さて、自主トレ二日目は見事に雨に降られました。(TДT)
予定は沖縄南部を回るコース。
6時に起床。
7時まで部屋でウダウダ。
外が明るくなってきたので見てみると、、雨はわからなかったんだけど路面はウエット。
(まずいなー走れるかなー?)
天気予報をチェックしまくり。
どうやら雨はこれからやんできて午後には大丈夫とのこと。
それやったら走ってる途中でやんじゃうってことやね!平気やん!

という「楽観論」で身支度を整え走り始めました。

ところが。
今日は脚が重く、、回らない。
心拍数も上がってこない。
ダメダメな感じ。
昨日張り切りすぎたの?情けない。

しかも、雨はやむどころか、ひどくなってきて。
ついにコンビニで雨宿り状態に。(泣)
アイウエアを持ってきてないので。(忘れた)
本格的に降られると走れない。(汗)
(引き返そう。)
と決断。
徐々に激しくなる雨の中、慎重にライド。
那覇がまた近くなるにつれて交通量が激しくなってきた。
渋滞してたクルマの列の左側をゆっくりと直進…してると!
とつぜん、軽四が左折!!
「おいおい!!」大声を出してみたけど、間に合わず。
ボクの右腕と軽四の左ドアミラーが接触。
「いたたたたっ!」
ドアミラーがぽっきり折れた。
ボクの腕はなんともなかった。
運転してたのは高齢者、お婆ちゃん。
もうフリーズしてた。(笑)
怪我もしてないので文句言っても仕方なしと判断。
そのまま帰った。

こういう「ツイてない」ことがあったら。
もう今日はヤメだ。

ってことで。
ホテルに戻り着替えて「おもろまち」に遊びに来た。
今日はもうゆっくり映画観たり、食事したりして遊びます。

写真は「ひめゆりの塔」です。(入り口付近)


明日は頑張って走ります。
予定では「山岳コース」でーす!
晴れてね!!プリーズ!
Published with Blogger-droid v2.0.2

0 件のコメント: