2011年12月15日木曜日

「自転車イジレナイ」の巻

昨日と変わって今日は終日内勤の予定。
本来なら今日は木曜日で「ヒトリモクレン」の日なのですが。
残念なことに年末故の挨拶軍団の集団アポ。
午後2時頃から連続して来客があり、モクレンは2時間の練習時間を割いていたのですが、ちょっと無理。
ってことで。
1時間だけの時間でできるだけのことをすることにした。

こないだから注目してる「ショートインターバル」(自己流)ってのをやってみた。
30分、強度3ぐらいで回して。
後半15分間をインターバル。
心拍数だけに着目して70%から1分でいっきに80%以上にあげて。
最終的には90%越えまで回し続ける、90%を超えたら今度は一気に70%まで下げて。
下がったらすぐまた90%まであげる。
これを15分間繰り返す。
ってのをやってみた。


なんかPowerTapの電池切れたくさい、ときおり反応しなくなった。
まあ、やってみた結果。
しんどかった」ってのがわかった。(笑)
15分で4回できた。
回数が増やせたらいいんだろうけど、いまんとこ無理。
強くなったら15分で5回できるようになるかな?って感じのトレーニングです。

仕事が終わって。
帰宅したら。
ここんとこ続けている「バイクメンテナンス」の続き。
今夜はもう簡単に。
ハンドルをつけたり、サドルつけたり、ボトルゲージつけたり、と。
大物パーツを磨いてから取り付けてみました。
さて、本来なら、もう2~3日で出来上がるのですが。
できません。(TДT)
明日からほぼ毎晩居ません。
年内は無理かなぁ?ってなぐらいです。
できれば沖縄にいく28日までにはなんとかしたいのですが…
いまのところかなり望み薄。
師走、、、恐るべし。

明日は昼間は外出。
夜は会合に出席。(忘年会っすね。)
土曜日はトレーニングに出ます!
わっしょい、がんばろー

0 件のコメント: