2012年6月23日土曜日

雨降れへんかった

金曜日。
午前中は会議資料作成。
ホンマは昨日のうちに仕上げるつもりだったのですが。(汗)
子供の宿題のように(あとでやろーあとでやろー)と思ってたら、ギリギリになりました。(恥)

必死で書き上げ、A4用紙5枚で完了。
12部印刷したので60枚も紙を消費しました、ごめんなさい。

その後はこないだ社内で導入したDrobo(ドロボ!)をセッティング。
こいつはなかなか面白い。
HDDを5台ぶち込みました。
それぞれ2T、1T、1T、540G、320Gとバラバラ。(笑)
全部で5Tぐらいの容量なんですが使えるのは2.5Tとほぼ半分でした。
まあ、昨今のHDD事情ならこれぐらいでも納得です。
驚いたのがDroboのメール機能。
異常が出るとボクにメールが来る、という優れもの。
HDDが1台壊れても新しいのを買ってくれば復活する、しかも電源を落とさずに復帰させることができまっせ。
今後は重要データをDroboに格納すると同時にGoogleドライブにもバックアップするという2段構えにすることになりました。( ^ω^ )

さて、Droboとの格闘終了後。
午後1時半から来客があり、30分ほど商談。
ボクは大阪に行かなければならなかったので、途中で失礼して外出。
外に出るとなんといい天気!
天気予報は雨だったのに?
こんないい天気に自転車に乗れないなんて!
モッタイナイ!
しかし、全行程を自転車で走ると会議に間に合わない!!
ってことで。
途中まで電車で行って、、加茂から自転車で大阪を目指すことにした。
3時40分ぐらいに加茂到着で。
そこからバイクトレーニング。
1時間40分ぐらいで到着。
45kmぐらい?走った。

シャワーを浴びて、着替えて、北新地へ。
午後7時から飲みながら会議。(笑)
最初の30分ぐらいはまともに喋って、そこからあとはもうわけわからん。
飲んで食って気がついたら帰ってました。(笑)
飲み過ぎて気分悪い。
議論は進んだんだろうか?あんまりよくわからん!

今日も少しだけどバイクで走るぜー。

0 件のコメント: