2012年6月28日木曜日

防火管理者講習会だったけど頭の中は…の巻

今日と明日は防火管理者講習会ということで、出社してまへん。
朝の9時から午後4時までみっちりと講習。
絞られてます。(TДT)
あんまり真面目にやるのって苦手なんで、ダメです。
緊張が長続きしません。
そういう訓練を受けてないので長時間じっと座っていることが出来ないのです。
なんか布を燃やしたりしてます。

頭の中は殆ど「西日本ロード」のことでいっぱいです。

あんまり他のことは考える余裕がないな。

気持ちの切り替えは得意な方なので、いつもは仕事→レースの繰り返しをうまくやっていってるんですが。
こういう二日間も「仕事でもない、レースでもない」が入り込むと気が滅入りますな。(普通?)

「自分史上最速」は文字通り自分との戦いで。
同じレースを3年連続走ると、去年のタイムより速く走ろうとか、去年の順位より上にとか。
いっぱいの欲が出て、もう頭の中はぐちゃぐちゃになります。
「老い」に対する「抗い」も多分にあり。
(ああ、もう負けたくない。)という想いでいっぱいになるのですが、ふと考えると「何に負けたくないの?」って冷静に思う時もアリマス。
ここで冷静に自分を分析すると。
「負けたくない」と焦る気持ちは、これ、すべて「自分に向けられた気持ち」であって。
他人に負けたくない、という気持ちではアリマセンな。
んじゃ、自分が自分に勝つ、ってことはあるのかいな?って考えてみると。
そんなことって無いッショ?とも思ったりもします。
「自分の影を自分で踏めるか?」という事なのかも知れません。
そんな矛盾に押しつぶされそうな自分もまた滑稽です。

やるだけのことはやった。

と思えるほど「やってない」。

もっといろいろ練習すれば良かった。
あの日、もっと強度を上げて練習すれば良かった。
練習会にも行けばよかった。
体重ももっと絞れば良かった。
などなど。
いろいろ複雑な思いを背負って、今シーズンはレースに励みます。
まだ、もう少し上のステージに行けると思うし、イキタイんです。

明日は講習会、終わったら、ちょっと時間を見つけて走ろう。
無理にあげたりしないけど。
じっとしてたら色々考えちゃうからなー。
夜は鍼灸院。
土曜日の朝から広島県三原市に移動です!
土曜日、午後から、レース会場で試走してます!
悔いのない「出し切り」で走りますよ!
応援ヨロシク!
西日本ロード「@Team_Manma」は11人エントリー!!すごいぜ!( ^o^)ノ

0 件のコメント: