2012年6月10日日曜日

登ったぜぇぃ~の巻

土曜日は会社のBBQがあったので参加。(30分だけ)
雨だったので傘をさして徒歩でいったぜぇぃ~
ビール飲むんで、、(笑)
自転車もダメだしクルマもとうぜんダメ。
他の人達はみんな家族連れで運転手つき。
家族のいないボクはどうすることもできず、徒歩しか選択肢がないわけ。(笑)
片道4kmをとぼとぼ歩く。

BBQで禁断の肉食を解禁。(汗)
う、うまい…やはり肉はうまいぞ、思いだしたわ!\(^o^)/
しかし調子にのり食べ過ぎた。
食べ過ぎた肉を消化すべく帰路もとぼとぼ4kmを歩いて帰る。
土曜日はこれで終わり。
歩く、ってのは普段やらないので、、、疲れたわー。
色んな関節とか痛くなって驚いた。
普段、動かさないからかなー。
自転車とは無関係だからな。

3時頃から6時頃まで昼寝して。
さらに夜も普通に寝て。(笑)
何時間寝るねん?で日曜日の朝を迎える。

午前7時起床。
雨は止んでたけどまだ路面はウエット。
ダラダラ身支度してたらそこそこドライになってきたので。
午前9時過ぎ、出発。
ルートは2年ぐらい前?によく走った「グランフォンド近所」である。
自宅周辺で十分グランフォンドと言えるコースを開拓していたのである。
140kmで獲得標高2000m程度。
平坦な部分がほとんどないぞってコースで。
「富士山」対策としては十分ではないかと思ったわけで。
とくに三輪の登りはキツイぞ、平均10%以上あると思われ…
距離も6km以上あるよーん。

スタートしてすぐに上野のミニストップで休憩中の@takathuka御一行と遭遇。
互いの健闘を祈りつつ、ボクはボクのルートへ。

久しぶりのルートだったんですが、、、だいたい覚えてた。
途中、何カ所か新しい道路ができていたんでビックリしたけど。
(あんな山奥に必要なんか?)
取りあえず、、三輪まで。
三輪ソーメンが有名なんだけど。
ソーメンカフェとか見つけたぜぇぃ~
こんど、立ち寄ろうっと。
しかし。
この三輪のヒルクライムはきつくて大変。
さらにあまり行かない理由として「車の通行が多い」ってのがねぇ…
あんな田舎道で道路も細いのに…けっこうクルマ多いんですよー。
でもまあ冨士山のため!がんばって登りました。

結果!

Powercranksで登ったんですが吐きそうにきつかった。(笑)
やっぱりキツイもんはきつい。
2年前からちっとも強くなってないな!ボク!!(>_<)
この三輪の登りで脚が売り切れ。
その後の走りがガタガタになりました。(TДT)
必死で針ICまでダラダラと登り。
うるさいガキどもの珍走団にウンザリしながらコンビニで休憩して。
布目ダムを超えて月ヶ瀬海峡へ。
最後に御斎峠を登ってフィニッシュのメニューだったのですが。
月ヶ瀬海峡の10%勾配で音を上げました。(恥)
(もう登れないなー)
と判断し、御斎峠はスルーして帰宅。
てへぺろ☆(・ω<)

ちょっぴり悔しかったぜぃ~

悔しいのでもう一回いくぜぃ~Powercranksでぇぃ~

そんなわけで今日は124kmぐらいで1600m登りました-。
明日も頑張りますじゃー




0 件のコメント: