2012年6月6日水曜日

まんま de アワイチ

週末は所属するチーム「Team Manma」(@team_manma)のイベントで「まんま de アワイチ」に参加してきました。( ^o^)ノ

チームのイベントとして参加したのは、だいぶ前にあった「ブリッツェン」とのイベント以来じゃないかなー。
それぐらい久しぶりに参加したのでした。

富士山のトレーニングもしたかったので、前日の土曜日から自走で明石市までいくことにして。
自宅を「いってきまーす」で飛び出して、一路明石市へ。
去年の12月に一度走っているので、だいたいの強度はわかっていたつもりだったんだけど。
途中からやたらに「しんどい」。
なんでや?って思ったら、、よく考えたら前回はPowercranksじゃなかったんだ。
今回はPowercranksだったんだなー。
しかも With 7kgのリュックだし。(>_<)
やっぱシンドイわ。

ホテルに到着してシャワーして着替えて@iwappyonと明石の街へ。
2軒まわって、呑んで喰って良い気分でホテルへご帰還。
さくっと寝る予定が、いまいち寝付けず。(>_<)
なんだか寝たのか寝てないのか?わからないまま朝を迎えた。

翌朝。
天気は快晴とは言えないまでも「なんとか大丈夫ですよ!」って感じ。(^^)
待ち合わせ場所の駐車場へ行き、@Manma3のクルマに荷物を預かってもらってジェノバラインへ!

大勢の仲間とともに淡路島に上陸。
船中から既にテンションMaxの@Manma3と@Manma_mama監督に驚きつつ第二の集合場所「岩屋港」へ。


黄色い軍団に取り囲まれた岩屋ポートビル。
静かな漁村が早朝から騒々しい…(汗)
8時少し過ぎに「アワイチ・スタート」となり。
時計回りで福良港を目指す。
ルートはこんな感じ。

30人もの大所帯で淡路島を走るのはもちろん初体験だったので。
適当に散り散りになって、速いヒトからゆっくりなヒトまで、まったくの適当な感じで走り始め。
次第に適当なグループに分かれちゃいまして。
絶妙なバランス感覚でグループができてましたね、感心した。

途中、何カ所からみんなで集合写真を。
チームメイトのおかげでとても楽しいサイクリング。
こんなに話ながら走ったのは初めてじゃないかなぁ。
だって、いつも「ヒトリ」だもの。(笑)

福良港でランチ。
大所帯でもホールを貸してもらってみんなで喰ったよ。

食べたのは海鮮丼!
淡路に来たらなんかいつも迷わずこれ喰ってるなぁー。

その後も珍道中は続き…
突発的に発生する「アタック合戦」。
頻繁に勃発する「弱虫ペダルごっこ」。
リアル版「呉の狂犬」 
もはや平均年齢40歳以上のオサーン連中とは思えないはしゃぎっぷり。
気がついてみたらボクも土曜日の自主トレよりキツイんじゃないか?と思えるぐらい踏んでいました。(汗)
恐るべし「まんま de アワイチ」
踏むつもりはなかったのになぁー。
こっそり誰かさんは下り坂で「熱い落車」とかしてるし。'`,、('∀`) '`,、
なんでサイクリングでそんだけ踏むかぁ??

予定通り?の時間に帰ってこれたし。
記念撮影もばっちりできたし。
脚もお腹も思い出も「おなかいっぱい」になって帰って来ました。ヽ(^。^)ノ
またぜひ走りましょう、みんなでね。

0 件のコメント: