2012年10月21日日曜日

滞在3日目

今日は何の予定もなく。
丸一日フリータイム。
朝は寝たいだけ寝て、起きたら、ホテルのジムへ。
10時から1時まで3時間、みっちり汗を流しました。
久しぶりに身体を動かしたのでたいそうリフレッシュ!ヽ(´ー`)ノ
ご機嫌になりました。(笑)

その後はコンビニに買い物にいったり、松屋で牛丼を食べたりと。
ああ、そうそう。
ボクが宿泊している地区は日本領事館のある場所からすぐ近くなのです。
徒歩5分ぐらい?
なので周辺は日本のお店がいっぱいです。
飲食店、コンビニ、怪しいマッサージのお店、洋服店などなど。
殆ど日本のお店です。
歩いている人は殆ど中国人で日本人はかなり少ない。
(でも他の場所に比べると日本人は多い方だと思う。)
テレビで報道されているようなこともなく普通に日常が動いてますけどね。
いったい何だったんでしょうな、あの騒ぎは?

いくら中国が「豊かになった。」と言っても都会の人たちだけで。
ちょっと郊外に行けば、まだまだ大変な状態だし。
上海の中心部でも、少し路地に入ればまだまだ悲惨なんだし。
日本に追いついた!と鼻息荒いのはほんの極一部の人たちだけでしょうねぇ。

こっちにきて多くの中国人と話しましたが。
「たしかに報道されてるのは恐いし、興味深く思ってるけど、どちらかと言えば我々一般人には関係ないですね。」っていうのが殆どの意見でした。
こっちでは「日本は恐いところ」で報道されてるし。
どっちもどっちやねー。

今日はジムで色々身体を動かして、怪我がどれぐらい治ったかのチェック。
脚や股関節、傷を負った部分の稼働率など、いろいろ試した。
もうバイクに乗っても、回せると思う。
まだ追い込めるまでは踏めないとは思うけど、サイクリング程度なら走れると思う。
今日のジムでのメニューは最初30分エアロバイクみたいなの、30分ウォーキング、60分ジョギング、60分エアロバイク。
最後の60分はインターバルかけて心拍145bpmまであげてみた。
いけそうな感じ。
帰国したら予定のトレーニングメニューをこなして早くチームメイトに追いつきたいぞ!

んじゃ。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


0 件のコメント: